見出し画像

20211027【288】入力と出力・・・

こんにちは!ioriです。

今日はビジネスシーンでもよく聞くことのある「インプット、アウトプット」のお話をしたいと思います。

ひとえに知識、学んだこと等を頭に放り込むのがインプット、それをさらに整理して聞き手にわかりやすく発信することがアウトプット。

そう思っていました。なのでどちらかと言えばインプットの方に重点を置いてきました。勿論どちらも大切なんですがアウトプットの重要性も感じてきています。

エレキギターをアンプに繋ぎスピーカから「音」を出力するアウトプットもアンプ内にインプットされたギターの情報を整理することにより華麗な音を生み出すように・・・

放り込んだ知識を要約するのか、複雑にするかは別として「伝える」という作業の重要性があります。

こうした訓練の積み重ねがもしかしたら「影響力」という言葉に繋がるかもしれません。そうなるとなお良いっすね。

またアウトプットの作業は自己の様々なスキル向上にも大きな関係もあります。

継続をしていくことで常に頭の整理が出来、いつもクリーンな状態で何事にもあたれるのだと考えています。

そう考えるとこのnote活動も僕にとって最強の副産物である事に間違いありません。

今日はここまで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?