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文章の書き方ノウハウ(他者まとめ)

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#採用ピッチ資料

採用ピッチ資料100選。採用ピッチの作り方ノウハウ7つも紹介!2024年10月更新

月額制の採用代行”まるごと人事”を運営している、マルゴト株式会社の代表取締役の今 啓亮(@konkeisuke)と申します。 今回は採用ピッチ資料・カルチャーデックを公開している会社さんを、最新事例集として事業内容ごとに約100社分をまとめてみました! また、記事の後半では100社の資料を見て得られた、採用ピッチ資料・カルチャーデックを作る上でのノウハウやコツを7つ伝授していきます。少しでもお役に立てれば幸いです! 【約100社】事業内容別で採用ピッチ資料を紹介! それ

【採用トレンドレポート】2020年9月度の採用ピッチ資料

こんにちは!レイド株式会社の高木です。 オンラインが主体の採用活動も試行錯誤が進み、慣れてきたところ。「もう少しレベルをあげていきたい」と考えている採用担当の方も多いのではないでしょうか。 各社が開催しているオンライン採用をテーマにしたセミナーも、黎明期より少し洗練されてきたように感じます。 ひよっこ人事コンサルタントとして情報収集を進める中で、「人事ZINE」さんがまとめている「人事セミナーカレンダー」が大変ありがたかったのでシェアさせていただきます! おすすめのイ

採用ピッチ資料はデザインではなく、〇〇にこだわれ!

弊社には日々、CXや採用ピッチ資料に関する問い合わせや相談が寄せられます。 ただ私が時折疑問に思うことは、 「A社みたいなかっこいいデザインにしたいんですけど…」 「B社みたいなイケてて、おしゃれな写真を載せたいです」といった声。 半田の本心は… 「こだわるの、そこじゃないんやけどな…」 だからといって、適当で良いわけではありませんが。 本当にこだわりを持つべきなのは、“デザイン”ではないというお話。 こだわりを持つべきは…①読後感採用ピッチ資料は、ターゲットにマ

求職者は会社説明資料は読まない。デキる会社は「採用ピッチ資料」を使う理由

突然ですが・・・ 今の採用キーワードをパッとお答えできる人事/採用/広報担当はどのくらいいるでしょうか。 先にお伝えします。 ・オープン ・適材適所 ・透明性 ・口コミ ・中の声 ・SNS ・誠実 ・対等 です。 今までの自社の採用広報と比べてみて、上記キーワードにいくつ触れてきたでしょうか。 『キーワード=求職者が会社を見るポイント』 と理解して頂ければわかりやすいでしょうか。 今、あなたの会社はキーワード(求職者)に寄り添って、採用活動していますか? こ

企業の採用ブランディング力を向上させる10のTipsをご紹介

多くの企業が「自社の認知力が低くて・・・」と困っています。 そこで本noteでは、企業の採用ブランディング力を向上させるTipsをご紹介します! 【中小企業、ベンチャーのネームブランドのなさ】特に、学生の企業志向調査では「絶対に大手企業がよい・やりたい仕事ができるのであれば大手企業がよい」と答えた人は半数にも及びます。 また中途であっても「安定した職場で働きたい」と思う割合も多く、ネームバリューのない企業は候補者にいかに認知してもらい自社に興味を持ってもらえ

withコロナ時代に必須の「採用ピッチ資料」。作成手順から活用法までの一番わかりやすい教科書

コロナウイルスの影響で採用のスタイルが変化しつつあります。中でも注目が集まっているのが「採用ピッチ資料」。会社の情報を可能な限りオープンに公開し、候補者と会社のミスマッチを減らすための新しい会社紹介のスライド資料です。 withコロナ時代の必須――というのも、採用ピッチ資料はオンライン上での採用活動と相性抜群です。 リモートで全ての業務を行い、場合によっては初回の面談から内定、入社後のサポートまでもオンラインでやらなくてはいけない時代。「いかに会社の情報をしっかりと伝えら

「採用ピッチ資料」が大ヒット。作成方法を公開します

すでに参考にして頂いている企業様が増えていると思います。 こちらの資料でございます。 ミラティブ社も採用ピッチ資料の効果、そして使用方法についてわかりやすく説明しております。 ツイートもたくさんして頂き感謝しかありません。

¥500

採用ピッチ資料/採用スライドと採用動画30個まとめ~掲載内容と作成ポイント

HRドクターという事業名で、中小やスタートアップの採用支援をしています。 採用ピッチ資料を作りたいとご相談が多かったため、最近気になる採用ピッチ資料をまとめてみました。 1.エン・ジャパン株式会社 2.株式会社ベーシック■掲載内容 SaaS事業、メディア事業それぞれ採用ピッチ資料を作り分けていました。 事業の紹介 働く環境・文化について 活躍人材の紹介 20代に聞いた!会社の魅力と課題 会社情報 3.株式会社ポテンシャライト■掲載内容 動画でMVVを公開されています。

「採用ピッチ資料のキーワードは“オープン化”から“●●化”へ?」 ~ひよっこ人事コンサルタントの考察~

こんにちは!レイド株式会社の高木です。 2020年1月から、ひよっこ人事コンサルタントとして、採用を軸とした支援活動に取り組んでおり、目下インプットの毎日です。 前回に続いて、コロナ禍の影響でブームが再燃している「採用ピッチ資料」についての考察となっております。 前回記事では「採用ピッチ資料の作成・公開は、応募数アップに必ずしも直結するわけではない。採用活動全体における課題をふまえて、ねらいを明確にしてからつくった方が良さそうだ」ということでした(あたりまえですね) じ