Kotaro Takagi

2020年、レイド株式会社に参画。ひよっこ人事コンサルタント。東京大学経済学部卒業後、…

Kotaro Takagi

2020年、レイド株式会社に参画。ひよっこ人事コンサルタント。東京大学経済学部卒業後、フードベンチャーに入社。店舗運営職からスタートし、全国店舗のマネージャーや商品開発、ブランド立ち上げなど幅広い分野を兼任。現在は、企業ブランディングと採用を中心とした組織づくりに取り組む。

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          こんにちは!レイド株式会社の高木です。 2020年1月から、ひよっこ人事コンサルタントとして、採用を軸とした支援活動に取り組んでおり、目下インプットの毎日です。 前回に続いて、コロナ禍の影響でブームが再燃している「採用ピッチ資料」についての考察となっております。 前回記事では「採用ピッチ資料の作成・公開は、応募数アップに必ずしも直結するわけではない。採用活動全体における課題をふまえて、ねらいを明確にしてからつくった方が良さそうだ」ということでした(あたりまえですね) じ

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          「採用ピッチ資料のトレンドに踊らされない!と勝手に憤り、自己解決しました」~ひよっこ人事コンサルタントの考察~

          こんにちは!レイド株式会社の高木です。 2020年1月から、ひよっこ人事コンサルタントとして、採用を軸とした支援活動に取り組んでおり、目下インプットの毎日です。 今回は、2018年にSmartHR社が公開して話題となり、コロナ禍の採用活動に必須なものとしてブームが再燃している「採用ピッチ資料」について調べてみました! <SmartHR社の採用ピッチ資料> ※今回のインプットにあたっては「採用CXの最大化」をキーワードに採用マーケティング支援をされているHeaR株式会社さ

          「採用ピッチ資料のトレンドに踊らされない!と勝手に憤り、自己解決しました」~ひよっこ人事コンサルタントの考察~