見出し画像

みなさんの好きな音楽は?

おはようございます。伊織庵です。
今日はバイトが休みかつ、今現在自分の好きな曲を聴いて作業しているので、そこらへんもお話しできたらなと思います。

好きな音楽は?

僕は執筆などの創作系の作業や読書は、BGMを聞きます。
ただ、組み立てる系の作業は雑談配信を聞いています。

作業によって聞くものを変えるんですよね。

聞く音楽の詳細

僕は結構にわかもにわかなので、その音楽の元ネタを網羅しているわけではないのでご了承ください。

  • 東方projectの作業用BGM

  • undertaleのBGM

  • ニコニコ動画で有名になった曲たち又は、そのメドレー

などですね。

上二つは界隈ならよくわかる組み合わせかもしれないですね。

最後のは、厳密にいうとメドレーをよく聞くんですが、

知る人ぞ知る、「ニコニコ動画流星群」「ニコニコ動画摩天楼

なんかですね。

特に摩天楼のほうが好きで、アカペラで歌えるほどです。
もちろん18分全てですよ^^

今はどうか分からないですけど一年前までは確かに歌えてましたw

一応リンク張っときますね

ニコニコから出た動画をツベで再生させる…

順番が交互するようで申し訳ないですけど、

東方とアンテは、この記事を執筆している今も聞いています。

この二つと言えば、来年コラボしますよね。
楽しみです。

というわけで、今回も需要なしの記事となりましたが、

同志がいたらうれしいですね。

来年になったら少しは僕の文章力も上がってるといいですね。

ここまで見てくださりありがとうございました。

以上、伊織庵でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?