見出し画像

朝活をオススメしたい理由3選

 こんにちは!古野伊織です!

 本日はここ数週間、朝活によって充実した1日を過ごしている僕が朝活をお勧めしたい理由を3つお話ししていきたいと思います!

 皆さん朝活をしていますでしょうか?

朝の時間1時間早く起きるだけでも1年間続ければ365時間、単純計算で15日ほどプラスで活動できるということです。

勉強で考えてみたらどうでしょうか。15日間分の勉強ができたとしたら相当な知識量になることは想像できるはず…

やるかやらないかは皆様次第ですが、本日は僕が超お勧めしたい理由をお話しするので

「朝活も悪くなさそうやなぁ」

「ちょっとだけ興味がわいた」

そんな方は迷わず1度やってみることをお勧めします!

それでは早速見ていきましょう♪

誰にも邪魔されない確実に時間がとれるのは朝!

 皆様夜に勉強しようと思って、こんな経験をしたことはありませんか?

・友人からのLINEが来てそれに対応してたら集中できない

・面白いテレビ、YouTube動画が上がって見てしまう

・前々の予定が押してしまいやりたいことが出来なかった

 こんなことが起きってしまうのが夜作業のデメリットであると考えます。

もちろん、夜の作業はあとは寝るだけですしやるだけやれるというメリットがあることも重々承知です。(僕自身も夜にも作業はしています)

 しかし、朝活ほど作業に集中できる時間はありません!メリットは以下の通り↓

・友人たちも基本起きていないので邪魔されることはない

・面白いテレビもやっていないので集中できる

・脳が最も活性化している時間なので作業が捗る

・1日が長く感じる

・スケジュールを立てやすくなる

 これだけ見ればもう集中できるのはお分かりですよね…。

 僕は朝5時に起きて筋トレと作業を行っているのですが、まぁ集中できること。素晴らしい時間を過ごすことが出来ています。

 また、集中して作業ができることはもちろんですが特に僕が感じているメリットは下の2つ!

1日が長く感じる」と「スケジュールが立てやすくなる」です!

単純に起きている時間が長くなるので可能になるわけですが笑

本当に長く感じますし、1日のスケジュールを朝活中心に立てることが出来ます!

皆が寝ている間に作業しているのですから他の人より成長できないわけがありません。

また朝は脳が最も活性化すると言われている時間。

睡眠をとると一度脳がリセットされ、まっさらな状態で勉強ができるのでアイデアが思いつくわ、作業が捗るわというのは科学的に証明されたものなのです。

まさに…

朝活を制する者は人生を制す

とでも言っておきましょうか笑

ですがそのくらい朝活の成果は目に見えて現れますので超お勧めです!

お勧めの朝活3選

 次にここでお話しするのはお勧めの朝活についてです!

 僕がおすすめしたいのは以下の3つ!

・筋トレ

・読書

・アウトプット(文章執筆)

 筋トレは1日のスタートを加速させてくれるような感覚です。

歯車が回り始めます!2時間早く起きられるという人は1時間筋トレ、1時間作業というのをお勧めします!

 次の読書も超お勧め。脳が活性化している時間なので内容がどんどん入ってきて、いつも以上に理解を深められると感じています。

 そして最後のアウトプットが1番の僕のおすすめです。

僕はゼロ秒思考から始めて、アイデア出しやブログの執筆などを行っています。

この時間帯のアウトプットはまぁ新しいアイデアが出てくること、出てくること笑

さらには前日の作成したものを見返したりすると、1日寝かしたこともあり新たなミスや見解が見つかったりします。

アウトプットは僕が最も充実している朝活であると感じているので、まずはこれから始めてみてください!

朝活始めるにあたっての注意点

 ここまで朝活を全力でお勧めしてきたわけですが、1つ注意点というか始めたときにぶつかる壁があります。

それが…超眠くなるということ!笑

僕もそうでした笑

筋トレはまだ良いのですが、特に読書。

小さな文字を読んでいると気が付いたら目が閉じているということもありました。笑

ですので私流の対策も載せておこうと思います!

①起きたらすぐ全力で歯を磨く

②それでも眠ければシャワーを浴びる

③コーヒーを飲む⇒その後もう一度歯を磨くことも

ここまでやれば基本は眠くならないでしょう!

歯を磨いて、シャワーを浴びて、コーヒーを飲む。

僕はホワイトニングをしているためコーヒーはストローで飲んでいますが、ストローが切れてしまった時は、飲み終わってから歯をもう一度磨きます!

そうすれば朝活もこっちのもの。ぜひやってみてください!

最後に

本日も最後まで読んで下さり有難う御座います!

朝活で人生が変わったという人も見たことがあります。

僕もAKIO BLOGさんという方に憧れて朝活を始めました!

始めてからは朝活のすばらしさに気づき、一番大事な作業は朝活で取り組むようにしています。

少しでもこの魅力を共有したいのでぜひ始めてみてください!

※朝早く起きる分、夜は早めに寝てくださいね!

またこの投稿に感想やご指摘がございましたらぜひコメントをよろしくお願いいたします!

本日も有難う御座いました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?