見出し画像

ブルーなゼリーが映える、「七ヶ浜 なみのおとぷりん」

先日何気なく見つけた「七ヶ浜なみのおとぷりん」。七ヶ浜と銘打っているくらいなので宮城郡七ヶ浜町のスイーツなのですが、見た目が美味しそうだったので購入。さっそく食べてみました。

画像2

「七ヶ浜 なみのおとぷりん」は、三層構造のプリン。一番下の段はオレンジ風味のプリン、その上の段は青いゼリー(「バタフライピー」と呼ばれる青い花のハーブティーで作ったもの)、そして一番上の段は泡立った青いゼリーとなっています。

画像1

外の包装紙をはがしてみました。三層構造が、よりわかりやすいと思います。

画像3

フタを外してみました。気泡が入った青いゼリーが見えますね。着色料は使用していないようですが、自然のものでこれほど鮮やかな青色を出すことができるのですね。

画像4

はちみつを入れると紫色になるんですよ」と、お店の人がはちみつを付けてくれました。帰宅してはちみつを入れて試してみましたが、紫色になった...のかな?

もちろん、味も美味しかったです。青色のゼリーって、昔食べた駄菓子にあったような気がしますが、甘さも控えめで上品な印象。自分で食べるのも良いですが、誰かにお土産で渡すのも良いのではないかと思います。


よろしければサポートお願いします!