見出し画像

女優・松本まりかが歌う曲は、アニメ『キテレツ大百科』のエンディングテーマ

何気なくテレビを流しながら作業していたのですが、ふと『はじめてのチュウ』がテレビから聞こえてきたので、懐かしい気持ちになりました。お酒のCMのようですね。

このCMは、サントリー『鏡月焼酎ハイ』のもの。女優・松本まりかさんが、この曲を歌いながらお酒を飲んでいます。

『はじめてのチュウ』といえば、アニメ『キテレツ大百科』のエンディング曲ですね。調べてみると、一時期はオープニング曲だったようです。しかし、筆者世代だとオープニング曲というと『お料理行進曲』を思い出します。

このCMは本日(2021年3月2日)から放送開始だそう。キテレツ大百科をリアルタイムで見ていたアラサー・アラフォーをターゲットとしているのでしょうか(笑) 筆者も思わず、作業の手を止めてしまいました。サントリーの術中にはまってしまう、今日この頃です。

よろしければサポートお願いします!