見出し画像

まだまだ上がる⁉️仮想通貨の市場とは!

誰も教えてくれない仮想通貨の基本。
仮想通貨協会理事で全国にて仮想通貨勉強会講師を務めた筆者が解説します。

この記事はInstagramに2019年6月5日に掲載されたものを元にしています。

仮想通貨勉強会

今月末の、6月29日の名古屋、7月10日名古屋、8月3日東京、8月中旬大阪と
仮想通貨勉強会が控えてます。

それぞれ三時間の勉強会ということで、僕は日々資料作りに追われてます。
(週に3日ほど、15分もくたくたになりながら作業してる)

三時間一人でしゃべくるのはなかなか大変なんす。
資料は50ページ程になるかと思っております。
その中には挿し絵やグラフはほとんどありません、ほぼ文字で埋めつくしです(笑)
長文を極めてますよ(笑)
参加する方、間違いなく寝てしまうレベルの内容なので覚悟しておいてください。
決定してる三ヶ所だけでも現在75名くらいの参加予定になってます。
大阪合わせたら100人越えるかな。

来てもらえる方には初心者向けとはいえ、本気のやつをやりますので楽しみにしておいてください。

今回は仮想通貨の市場についての投稿ですが、
勉強会迷ってる方や、仮想通貨にビビりちらかしてる方には考えるきっかけになるのではと思えるお話です。

仮想通貨市場に流入する多額の資金

画像1


画像2



画像見てだいたい、言いたいことはわかりましたよね?
仮想通貨市場に流入しているお金は、約70兆円。
東証1部に流入しているお金は、641兆円。
東証1部は何社か知っていますか?…約2100社です。

補足で簡単に約5行くらいで説明しておきますね!
本当に簡潔に言うと、仮想通貨って持ってる人は少ないとか思ってる方も多いと思うのですが、取引量を見て分かる通り、結構ありますよ。
注目すべきは日本の取引所での主要5銘柄で70兆ですからね。
グラフで見ても上昇率が半端ない。
この先も確実に増えますよね。

画像3

仮想通貨市場に秘める可能性

今日もコインチェックという大手取引所に、
モナコインの取り扱いが開始されたことでモナコイン爆上げしましたね。
モナコインは日本のコインですよ。
今後も取引所は取り扱いコインを増やしていくし、増える度に取引きは活発になる。
一日で20%価格上昇とか普通にありますよ。
それが怖いって皆さん思うのでしょうね。

でも逆に安く買って高く売るのが、毎日のように出来ちゃう可能性あるので
これは取り組むべきものかなと僕は思ってますよ。
プロの仮想通貨トレーダーがまだまだ皆無に等しいから、
人より学んだら5万円を一億にする人も出てくると思う。
僕は中長期ホルダーなので短期売買しないけど、毎日市場見てるので短期でも面白いかもと思ってますよ。
数万円で試しに短期トレードやろうかなと最近思ってます。
でもほったらかし投資法大好きなので、なかなか短期売買に踏み出せない。
中長期ホルダーが仮想通貨は多いので短期のトレーダーはまだまだチャンスあると思いますよ。
流入しているお金の量を見れば、仮想通貨市場は甘く見ない方が良いかもしれませんね。
大化けする可能性も秘めています。

画像4

まずは、余剰資金でチャレンジしてみては?

仮想通貨勉強会では基礎の基礎からいろんな話をするので
今からでも東京、平日名古屋、8月の大阪など、まだ受付中なので参加出来そうなら僕の話聞きに来てもらえたらなと思います。(2020/12/10終了しています)

余剰資金で失っても諦めがつくなら五万円ほどで是非チャレンジしてほしいなと。
もしチャレンジするなら取引銘柄は、リップルかイーサリアムで試してみてはいかがでしょうか。
理由は上昇の可能性が高いことと売買しやすいコインの価格なので。
ビットコインが仮に1コイン100万円だとしたら、
五万円の元本だと0.05コインとか、単位も小さいし、慣れてないと数量計算するのも面倒だし、
分かりやすく取引できて感覚つかみやすいのはリップルかイーサリアム。
どの取引所にもだいたい扱ってますからね。
穴を狙うならネムかなと。
まあその三つで練習しながらそれぞれのコインの特徴を自分で調べたりしながら取り組んでいけばいいと思います。
投資アカの人の多くは株だけじゃなく指数なども取り組んでる人多いので、
仮想通貨もチャレンジ精神さえあれば出来ます。
取引してみたら簡単なことに気付きます。
リスクは当然あります。
でも一日でゼロになるなど起こらないです。
くそコイン買うとダメですよ、買った次の日に取引所から廃止されてチーンなんてこともたまにありますから。
でも日本の取引所のコインはすぐ消え去るコインは取り扱ってないのでその心配は薄いです。
暴落しても次の日爆上げで回復とかもありますからね。
株との違いはストップ高やストップ安がないくらいだよなと僕は思ってます。
それ以外に違いとかあんまりないです。
多分(笑)

とにかく仮想通貨がどんなものか知りたかったり、
そもそも基礎なんて誰も教えてくれる人いないだろうし、
インスタにも情報ほとんど無いし、僕が3年に一度あるかないかの重い腰上げて資料作りから準備して三時間も講義することは今後無いかも知れないので、来てもらえる方にはガチ勉強してもらいます。


※現在は、オンラインサロン内で仮想通貨の基礎について配信しています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?