見出し画像

"シンクロ"させるべきこと。

"やる"と言ったら、
それなりに"やるオトコ"の、わなり社長です。

という事でアパレル制作に向けて

"イラストレーション"の使い方を絶賛、独学中です。

画像1

巷じゃネタが無くらない男として有名です。(自称)


そしてなんと、

そろそろ待望のアパレル1作品が出来そうで

来月の頭にはサンプルが届くので待ち遠しい限りです。


"15枚"
ほど、先行販売で
定価「3750」のところ「3000」

販売してみようと思います!!

画像2


売り上げの使い道は寄付に回そう!!

(子ども達の何かに使おう)
(誰か一緒に考えて!!)


ということで

「わなり社長を応援するよ!」
「自分が着てる服が誰かの為になるなら。。」

と思っていただいた方は

何枚あっても困らない"Tシャツ"をぜひ。

画像3


また詳細は追って発表させていただきます。



てさて。

ガッツリ告知に付き合わせしまったので

本題はそれなりのクオリティに仕上げたいと思いますので
引き続きお付き合いください。

画像4


今回は「シンクロさせるべきこと。」というテーマでお話していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

は大なり小なり

他人から

「こう見られたい」
「こんなキャラに思われたい」

という感情が存在すると思っております。

例えば

「女性からモテる為にカッコよく思われたい」とか

男はだいたい、そんな生き物です。
(一定数、敵に回したかも)

画像5


分ごとで言えば

わなりは、泳げなかったりするんですが

「泳げないキャラ」として味を占めている部分があります。


とまぁ
こんな感じで考えてみりゃ

みなさんも何かしら少なからずあるでしょ??



という事で
前回が「どう生きるか?」って見出しだったので

今回は「どう見られたいか?」です。


それっぽく言うと「ブランディング」ってやつですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人的に思う事としては

「見られたい」にも大きく2つあるかなと思ってまして

①シンプルに〇〇に見られたい。

②〇〇に見られた方が都合がいいから〇〇に見られたい。


です。


①の場合、

自分の世界観キャラというのが
これからは、より重要になりますので

自分を意識している事があったりするので
後ほど詳しく触れていきます。


②の場合、

例をあげると

「お金を持ってると思われた方が都合がいいから
 少し背伸びした身なりや買い物をするとか?」

「高級車をレンタルしてでも見せつけるとか?」

なんとなく伝わっていただければ"良し"です。


いうことで

どっちの方が良くて
どっちの方が悪いという優劣の問題ではありませんが

少し意味合いで変わってきますので

ここからは

自分が意識している①のテーマに絞って話していきます。

画像6

「自分の世界観、キャラ」


なさんは

どんな機会に自分という存在を出していますか?


Note投稿は一種の、そんな場かもしれませんね!!


自分は、こんな感じです。

、人と接点を持つ機会が

仕事や、ご時世的にオンラインが多くなりましたので


ここから逆算すると

・自分の上半身
・後ろの背景

パソコンのデータを共有する機会も少なくないので

・ふと映るPCのディスクトップ


などです。


の辺りは、相手に関節的に与える印象を

なるだけ自分の見られたい姿リンクするよう工夫をしてみています。


もう少し、このコトの重要性を深堀ってみると

「妊娠されてる方が付けるマタニティマーク」的なやつとか!

画像7


あれを付けてれば共通認識として「電車の席は譲るよね!」

というスムーズな流れになります。


いう事で、これは

恋愛、仕事、友人関係など、どのジャンルに置いても

転用でき

「なんかイメージと違った!!」

みたいなヒューマンエラーは未然に防げると思いますので

自分自身への取り込み方を
考えてみてもいいんじゃないかな思った次第です。


それでは
今日は「シンクロさせるべきこと。」という

テーマでお話させていただきました。


Instagramでは経済、金融にまつわる情報を毎日投稿中!




この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?