見出し画像

ハックした話。

近は、絵本で英語の勉強をしているんですが

画像2


『 I'll sew it on for you. 』

(わたしが縫い付けてあげるわ)

は、絶対使う事ないと思っている、わなり社長です。

て。

今回は、「ハックした話」というテーマでお話したいと思います。


名人が上手く広告とか宣伝を駆使して
メディアやニュース、SNSなどをハックしているのを

単純にすごいなぁ。

思う次第なんですが

ふと、自分事で考えてたら人生で一度だけ

「場をハックしたことがある」
という事を思い出したので

画像3

そんなお話をしたいと思います。


だ結論から申し上げますと、


特にタメになるわけでもなく
特別、面白い話というわけでもありません。

画像4


ですが、最後はそれなりにタメになるよう
着地してみようと思いますので


今回の投稿の読み方のコツとしては
(読み方のコツって何?)


序盤は「適当に流し読み」からの
最後だけお付き合いください!!


という

題して、

「最後だけ読んでおくね戦法」が効果的です。

画像5


では、まず
"わなりがハックした話"です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

分の

小学生の頃の夢は「走り屋」
(当時、イニシャルDにどハマり)

画像6


中学生の頃の夢は「芸能人」でした。


中学の頃ぐらいから目立つのが
好きな事に目覚めたのだと思います。


こから時は流れ

舞台は「20歳の成人式」


成人式は普段よりも力を入れて

ネクタイを蝶ネクタイにしてみたり
スーツではなくを着てみたり

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


という事で、わなりも

「この日は力を入れよう!!」と思ったわけなんですが

画像7


自分の体型はわりかし細身なので

「袴は似合わないのでは??」

という結論に至り


となると「スーツでの勝負」
(成人式は勝負ではない!!笑)

こうなると"袴"の方が優性な気がしてきます。


まえた上で、どんなスーツで行くか考えた結果

結論は

「全身、赤のスーツ!!」


当時の写真がコチラ。笑

画像1


隣の方の「Gackt感」も、なかなかなもんですが
(隣の方が、どなたか知りません。笑)

自分の赤さ加減も、結構ですよね??笑


ご察しつくかと思いますが

めちゃくちゃ目立ちました。笑


めちゃ派手なヤンチャ袴系の方々にも

「いやっお前が一番目立ってるよ」

と、お墨付きをいただきました。

これが、わなりの成人式をハックした話です。笑


点、誤解があるとマズいので弁護させていただくと

わなりはヤンチャ系では、ございません。笑

生まれつき眉毛が薄く、目が細いので

「目つきが悪い」という理由で
先輩から目をつけられやすかったという

可哀想なヤツで。笑


根は、平和LOVEの面白いことが好きなやつという事だけは

お見知り置きを。

画像8


ぁ。

ここまでが「流し読み部門」ですが、

ここから良い感じにまとめていきたいと思います。


々はより、希少性というものが重要になってくる
時代へと差し掛かってきました。

(いやっ急に規模が壮大すぎ。笑)


人は、
自分が必要とされる感というものが

幸福度に結構、反映します。

画像9


だ代替が効くことや
単純作業の中から

「必要とされる感」を見出すのは、なかなか困難です。


むしろ、人件費削減、黒字リストラ、ロボットに働かせるなど

自分の席が奪われる方向へと舵は切られております。

画像10


まるところ、
機動戦士ガンダムでいうところの

"量産型ザク"ではなく、
"ガンダム""シャアザク"にならなくはいけないわけですね。

画像11


ここまで読んでくださっている方の、ほとんどは
もう既に十分、把握されている事でしょう。


だ、ポイントはここからで
(これを伝えたいだけなのにだいぶ遠回りしました。)


「その希少性の再現率はどれくらいだ??」
です。

画像12


人式の話に戻ると、

この日に限っては完全に自分が「赤い彗星のシャア」です。笑
(色だけ。笑)


ただ、もし成人式2日目があったら
目立ちたい人は

「その手をあったか!!」

一瞬で真似ることが出来るでしょう。

それは「赤いスーツ」を買うだけだから!!

再現率は100%に近いと思います。


これでは"希少性の持続力"が全く機能していません。


本投稿、最後の最後の伝えたいことです。

希少性の持続力は

「自分が習得までに費やした時間と比例する。」


です。

1日で得れるもの(赤いスーツとか)は
誰もが1日で得れます。

1年かけて得たものは誰もがおおよそ1年

10年かければ、誰もがおおよそ10年かかるわけです。


し自分が今、挑戦真っ最中だとして

定期的に来る
「自分には無理かもしれない」という思いは

仮に他の人がやっても訪れる事です。

画像14


という事は

それを超えた数ほど「真似る事」は困難になります。


れがカタチになった時の
希少性の持続力は、自分大きな支えになるでしょう。

画像15


という事で

爆裂長い文章になりましたが、


下積みが長いことにはキツいだけじゃなくて
良い面もしっかりあるよ。

と、少しでも背中を押せる投稿なれば幸いです。


お付き合いありがとうございました!!

画像13


それでは
今日は「ハックした話」という

テーマでお話させていただきました。


Instagramでは経済、金融にまつわる情報を毎日投稿中!












この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?