見出し画像

ヨルニトケル

ARTVIJON、ありがとう。

昨夜のイニュニックはオリトスとヒラシマユウとのトリオでclub vijonにてライブでした。
芸術に満ち満ちた夜、どうだったかな。

刺激的で面白い出会いがたくさんあった。
出番以外はずっとずっとみんなの音を浴びていた。
ここから、これから。
まだまだ変化していけるんだと気付いたよ。

イニュニックは敢えてのディープセット。
シームレスに環境音で繋いでいった。
5つの物語を1枚の絵のように。


インスタに上げた動画は境界の最後の方。ほとんど歌ってない場面だけど笑、照明がめちゃくちゃきれいに変化していくので見てほしい。

vijonの醍醐味は高いステージ、深い音響、そしてこの照明。
とんでもなく最高なのである。

あぁ、また次の旅へ出るのが楽しみだ。
その先で会おう。

画像1

そういえばさ。ステージでのリハーサルが終わってから時間があったので、vijonの近くにある神戸スパイス北堀江店にひらしーとオリトス連れて行ってたの。レンズ豆が買いたくて。

そうしてスパイス談義をしていたらカレーが食べたくてたまらなくなり、探すと、すぐそばに「咖喱屋 玄」というお店を発見。どんな店か知らないけど行ってみよー!と入ると、カレー屋さんぽくない小料理屋さんのようなお店。居心地良い空気が流れている。

この店がですね…とってもとってもよかった。味もコスパも最高!!
奇をてらったり肩肘張るようなカレーじゃなくって。だけどガツンとスパイスが全力で効いている。

私が選んだのは2種のたっぷりカレー(キーマカレーと、クローブがきいたトマトカレーのセット)と大量のお米、大きな大きなジャークチキン、サラダと、男子校並みの量で1000円!ひらしーとおりちゃんが選んだものは1000円を切っている。すごい、すごすぎるサービス精神。

最近スリランカカレーを教えてもらったりとカレー沼にハマり続けている私ですが、どんなカレーでも美味しい。美味しいカレーは幸せ。というとても単純かつ本質に辿り着いたお店でした。

そして熱い熱いって幸せで汗だくな私たちに笑顔でうちわを渡してくれるお父さんにまた会いたい!お母さんもとっても素敵だった。いい店だ。

画像2

そんなふうにスパイスにより新しいイメージが広がった気がする夜。・・・なーんてね。

共演者のみんなともたくさん話せた。お客様にも声をかけていただいた。楽しくってそういう写真撮り忘れちゃったなあ。

今回は本番でいろんな方法を見つけたので、もっともっとコントロールしていきたい。操るのだ。


▽ライブ予定▽

12月6日(金)@京都 UrBANGUILD
「ゴクサイ。vol.02」
iromaki toridori one man live
open:19:00 start:20:00
charge:2000yen + 1drink
イロマキトリドリのワンマンライブ!INUUNIQはゲスト出演ですが、なんと40分も演奏枠をいただきました。なのでどちらの音楽も存分に味わえる日です。
※INUUNIQはオリトス、ヒラシマユウとのトリオ出演です。

2020年1月27日(月)
INUUNIQ one-man live 【eureka(ユリイカ)】
@大阪 歌う魚
open19:00/start20:00
【出演】INUUNIQ(イニュニック):
vocal竹下咲、guitarオリトス、piano廣瀬武雄、othersヒラシマユウ
【音響】徳竹敏之(T&HY)
【出店】aco curry
【前売料金】カレー付3,000円/カレーなし2,500円
【当日料金】カレーなし3,000円
※別途1ドリンク代600円要
※INUUNIQ久々のワンマンライブ。

詳細・ご予約は公式サイトへ!


この記事が参加している募集

INUUNIQのnoteや音楽や活動を面白いと思ってくださった方がいらっしゃいましたら是非ともサポートお願いします。これからの挑戦に使用させていただきますね。