見出し画像

№1 西村「理」~一面性を求める人~

2023年の連載をスタートします。
今年の連載テーマは「自分のなかにある色々な面を出す」です。

人間の個性・内面に日々関わる人生を送っていますが、長く感じる違和感の1つに「人の中に複数の人格があることは有り得ない」と思っている人が結構多いことです。
思っているというよりは、そう見ていたいと願っている方が正しいでしょうか。願望ですね。

例えば、ある時には凄く優しい人が、次の瞬間怒りっぽかったり。
冗談やふざけてばかりの人が、突然論理的で冷淡になったり。

それって、文字で見ると当たり前のことに感じるかもしれませんが、振り返って自分や周囲の人を思い出すと、他人に「一面性」を求めている人が結構見受けられる。

でも、そんな単純に分かりやすい人って、そんなに多く無いのでは?

この連載では、僕の中にある色々な「人格」を軸に据えながら、何かしらのテーマについて書いていこうと思います。


まずは西村「理」でした。

サポート頂いた分は、みんなが自分の強みを知る機会になるイベントとかの費用にします〜!