見出し画像

続・そうだ、東京へ行こう。

こんばんは、戌亥です。

前回の記事はこちら

初対面を果たした
戌亥とるるるさん。

るるるさんとモーニングを食べながら
彼氏さんとの今後を直接
聞きました。
noteに載る前に聞いたわたし。yeah!

ドキドキ熱海旅行の話や
彼氏さんとの今後の話
仕事や執筆についてなど
思い返せばいろいろお話が聞けてyeah!
でした。

音声配信を聞いてくださった方には
ご承知の通り

とにかく早口なわたしと
対照的で丁寧なるるるさん。

いやぁ、お恥ずかしい。

音声配信は会ったらお願いしてみようと
ずっと考えていたことで

これも快諾してくださり
話すことはほとんど決めず
ぶっつけ本番で録りました。

そのため興奮して5分以上
話すっていうね。
ミスね。
やらかしたよね。

だって、るるるさんが
ミステリと言う勿れを
読んでくださっているんですよ!
興奮しないはずがない。

しかもわたしの話聞いてですって!
恥をさらけ出して良かったよ!

いやぁ、感動したよね。
興奮してすぐ推し聞いちゃったけど
まだ2巻までしか読めとらんのに推し見つかるかいっ!
って話よね。

すみませんでした。
整くんって答えられておりましたが
わかるよ、わたしも好きやもん。

話が盛り上がっているときに
夫とこどもがお店に来てしまいました。

愛想ない夫と破壊神ジュニア。
違う席でふたりはごはんをいただいておりました。

るるるさんから
いくつか質問をいただき
答えたんですが

質問の意図をよく理解できていたか
帰ってから考えました。

人生、これからの生活に対して
やったんですが

わたしがこだわりが強い分
聞く人にとっては
理解しがたいことも多く

わたしは正解と思っていても
相手は違和感を抱くこともある。

わたしの言った言葉で
悩ませてないといいのだが。
と帰ってから考えちゃった。

お店の雰囲気がザ・喫茶店。
お紅茶の種類もいくつかあって
とっても良きお店でした。
ナイスチョイス。

食べてお皿があくと
すかさず下げに来るマダム。

え?見てます?
長居厳禁ですか?

久々にモーニングをいただいて
しかも会いたかったるるるさんが
目の前にいて。

最高に有意義な時間でした。

本づくりの話や
お仕事の話など
興味深いことも多く
世代や住んどる環境が違う人と
話すんはやっぱり楽しいな。

引かれる覚悟で言いますが
わたし、るるるさんの容姿
なんとなく知って会いに行きました。

ちょっと得意なんです、特定。

事前に特定していたので
実際お会いした時も
イメージと全然違う!!
とか
イメージ通り!!
とかびっくりすることはなく。

しかし話してみると
その話し方からあの文章が生まれるのか・・
とギャップは生まれた。

文語と口語
とかのレベルではなく
人ってやっぱり話してみんとわからんよね。
ってやつ。

いやぁ、数多いる
るるるさんのファンの皆様。

わたし、会っちゃいました!!

対面でお話よ。

初めてるるるさんの文章に触れた
あの日から推していましたが
これからも変わらず推すと決めたよね。

なにかとお話しできたこと
お会いできたこと
本当によかった。

これからなにかと
忙しくなるるるるさん。
わたしも今年は変化の年で
一緒やなぁと思った。

楽しい時間はあっという間で
るるるさんに見送られ
わたしたちはまた
愛車に乗って長い道のりを
運転して帰りました。

今後は新幹線で行きたい。
心底思った。

でも車やと荷物とか移動とか
楽なんよね、実際。

弾丸でしたが
とても充実した
東京旅行。

今後もこんな感じで
突然どっかに行くことも
あるでしょう。

もしかしたら
あなたの住む地域に行くかも
しれません。

急に戌亥からDMが届いたら。
予定があいているなら。

ぜひお話してみませんか?


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?