見出し画像

今日も元気にタンクトップ

こんにちは、戌亥です。

最近髪の毛が伸びてきました。ぼさぼさで困った。美容室なかなか行けないのでこれはアカンやろってところまで放置しようと思っています。どうなるのかしら。

最近というか、夏はほぼ毎日同じ格好。意図せず制服化やってます。黒のタンクトップに派手なパンツ改め黒のパンツ。全身黒です。外へ行くときはこれに何かを羽織ってサングラスとマスクして出かけます。車の窓に映った姿は、いつかの爆買い中国人のそれ。

ある時の買い物スタイルは黒のタンクトップにカーデ、カーキのワイドパンツ。なんかアーミー?戦いにいくん?って雰囲気でした。まるで映画エイリアン2に出てくる女性狙撃手、ジェニットのよう。ちなみにエイリアンシリーズが大好きなのでいつかnoteでもお話したい。


昨日Marmaladeさん主催の羊毛講座がありました。わたしとさわきゆりさんが参加して楽しく魅力を教えていただきました。わたしもゆりさんもすっかりハマった。ほんとほっこり、楽しかった。

さわきゆりさんとはピリカ☆グランプリや普段のnoteでの交流はありましたが、顔を合わせるのは初めまして。お顔がね、めちゃくちゃかわいいんです。バイクの記事がスキで今順に読ませていただいてますが、バイクが趣味とは到底思えないTHE・女子。お話する様子を見て、あ、noteで拝見する雰囲気が伝わる。って感じで、ギャップすごかった。いやー可愛かった。(しつこい)

しかもめちゃくちゃ手先器用で、あれよあれよと見本のような作品を作っていました。やはり創作する人は違うなと、自分のいびつな形の作品をみながら思いました。わたしの作品はまだ完成していないので、近日中に完成させて記事にします。

Marmalade先生は2度目まして。カメラ繋がった瞬間笑われた気がするんですが、あれタンクトップに笑いました?笑。前回同様、はい、柔らかい。柔らかい中にも羊毛の魅力を伝えたいっていうパキッとした部分もあって、非常にわかりづらいでしょうが、例えるなら「かったいチョコが中に入ったマシュマロ」のような。ふわふわだけじゃない。って感じで、やっぱり好き。

最近Marmaladeさんのnoteに癒され元気と勇気を(あ、アンパンマンのような人なのかもしれない)もらってばっかりやったので、直接お話しできて嬉しかったです。イギリスからの時差での講座。ラジオの時同様こどもがわちゃわちゃしておりましたが、おふたりとも優しくて。こちらが癒されました。おふたりともありがとうございました。


慎重でビビりなわたしがSNSからこんな繋がりができるなんて驚いてます。でもそれは、自分の目で見て言葉を交わした人だから実現できたこと。相手を知るのに時間がかかります。

ラジオのパートナーでもあったピリカさんと会ったことがないってことを主人に言ったら結構びっくりしていました。『もっとめちゃくちゃ飲みに行ったりしとる友達と(ラジオ)やっとるんかと思った』と。SNS時代の今やからこその繋がりですよね。

これからもnoteでの交流や縁ってあると思いますが、変わらず慎重に自分のペースで楽しくやっていきます。改めて言ってみたが、要は変わらない。

みなさんいつもありがとうございます。水分補給と塩分補給を忘れず、暑い夏一緒にタンクトップで乗り切りましょう。


今気づきましたが、MarmaladeさんのURL、Letmesay Iloveyouなんですね、素敵!

ゆりさんもひまわりが入っていて、うんうん、そうそうひまわり、そんな感じです!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?