見出し画像

やっぱり楽しいマンガの世界

こんにちは、戌亥です。

挑戦的なタグを見つけてしまった。
#好きな漫画家
最初「好きな漫画」に見えて
えーーウソん、めっちゃムズイやつやーん(ニヤニヤ
ってどの漫画にしようか考えていたが
よく見たら「漫画家」やったってゆうね。どっちにしろムズイ。

最近は話(原作者)と絵(作画)が別々の方ってのも増えてきておりますが
(特に小説、ラノベなどが原作やと)
それはそれでわたしは有り。

有名なところで「デスノート」「バクマン。」
大場つぐみさん原作、小畑健さん作画。
最高コンビでしょ。
「プラチナエンド」もめちゃくちゃ大好きです。

最近の推しは「転生したらスライムだった件」
小説家になろうにて連載されていた作品がベース。
原作は伏瀬さん、イラストがみっつばーさん。
アニメ化(2021年現在:4,7月期絶賛放送中)されてるんで
知っている人も多いと思います。
マンガとアニメとそこまで絵の違いがないのが
めちゃくちゃ良い。どちらもしっかり楽しんでます。

一番と言っても過言ではないほど大好きな漫画家は田村由美先生です。
しつこいぐらい書いてます。

好きすぎて、ドラマ化複雑な気持ちになった。

好きなんよ、話も絵もキャラも。
「7SEEDS」の安居と涼くんなど、最後ホント泣けるからね。
龍宮の話なんか中盤からずっと泣きっぱなしで
終わる頃には泣きすぎて本読むの中断するからね。
っていつまでも熱く語っちゃうぐらい好き。

最近はジャンプ系にすっかりハマっており
ご存知ヒロアカこと「僕のヒーローアカデミア」
推しを絞れないことに実はもやもやしとったけど
この度かっちゃんとホークスで落ち着きました。

かっちゃんの何が惹かれるかってその性格。
共感できる。胸が痛いよ。
あなたのせいじゃない。(読んでみてね)
ホークスもね、イケメンに違いないが
その生き方。器用って辛いよね。
あなたのおかげなのよ。(読んでください)

作者の堀越耕平さんの人柄と思うんですが
今出版されている30巻まで毎回、アシスタントさんと
担当さんの紹介ページがあります。
義理人情に厚い丁寧な人なのではないかと密かに思っています。

あとキャラ紹介や目次など本編以外もしっかり
楽しませてくれるところなどもとても楽しい。
これはもしかしたら作者のヒーローである
尾田栄一郎さんの影響なのかもしれない。

アニメ入りでしたがやはり漫画の方を強くお勧めします。

最後にご紹介したいのが
「地獄楽」を書かれている賀来ゆうじさん。
話もさることながら画力がすごい。

地獄楽って殺陣めっちゃ多いんですが
細かいのに見やすいし、丁寧。
読み切りも数作読みましたが
ちゃんとオチもあり、楽しめる。連載レベルです。

地獄楽のストーリー展開がこれまた
ずっとドキドキするやつで頼むから全員報われて!!
って泣きながら読んだ。
わたしの大好きなキャラひとりひとりを大切に描いている
作風にとても感動しました。
みんなのスピンオフがみたいぞ。

美女とイケメンが多数登場するこれまた推しを絞るのに大変な作品。
アニメ化も決定しているので人気は間違いない。
おすすめです。

夫が呪術廻戦を買ってきたのでこれからゆっくり読みます。
こちらも結構漫画を尊重してアニメ作られとる印象。

結局いろんな方をご紹介してしまいました。
全ての作品を読んでいないので全部とは申し上げられませんが
今までもっとも多くの作品を読んでハズレなしやった田村由美先生。
大好きな漫画家さんです。引き続き今後も応援させていただきます。

やっぱり漫画は最高じゃぁぁぁ!あー楽しかった!!

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?