見出し画像

日記(2022/4/11):シンガポールスイーツ『ボーボーチャチャ』自作

金沢市片町のエスニック料理店『龍龍亭』さんのところで出る
アイスとココナッツミルクと雑穀(あと本当はサクサクしたイモなのだけど省略)のシンガポールスイーツ
ボーボーチャチャ(摩摩渣渣)「のようなもの」をお家で自作していた土曜日の昼でした

冷凍庫でアイスクリームがカチカチに固まっていたのでスプーンで剥離させる
しかし柔らかくなりすぎてココナッツミルクをかけたら溶けてしまった
ほくずのも良し悪しだな


雑穀は野々市駅前の中華食材店『金源物産店』で調達した八宝粥で代用

美味しくできましたが量が多すぎた
母と一緒に食ったが家族揃ってる時に四人分でやるべきだったな
まあうまうま


応援下さいまして、誠に有難うございます! 皆様のご厚志・ご祝儀は、新しい記事や自作wikiや自作小説用のための、科学啓蒙書などの資料を購入する際に、大事に使わせて頂きます。