旅行記(2020/2/24):食べ歩き東京旅行4日目

おはようございます。
そんなわけで(何が)、数学の本、あと2項まで追い込んだんですよ。
で、今日チェックアウトなんだが、それまでに残り2項が片付くか? 無理だな。無理。
東京旅行中に読み終えていればとても達成感があったのだろうが、無理なことはしない。

さっさと諦めて、今日の予定の最終調整をしよう。
かさばる荷物も(超高級白酒が入っているので、割れ物注意で)送っておこう。最低限の手持ちの荷物だけにしよう。

最終日、どういう過ごし方にしようかな…
池袋、あと3つ食いきれてないのがあるが、別に今はこれ以上食いたい訳ではない。もうこれで満足している。
もし食うなら次回の旅行で構わない。
むしろ無理して食うことでうんざりするのは良くない、くらいのことを考えているんですね。胃が疲れて来ている。

とある理由で(主に胃もたれをこなれさせるために)食わずに過ごしていましたが、血糖値が下がり過ぎてクラクラしてきたという、思ってたんと違う反応が出てきたので、じゃあ、ということでめしにしました。
今回の東京旅行最後の『火焔山』だ。

羊の舌の辛和え
しっかりとした肉の弾力が胃袋にたまっていく

羊のモツの辛和え(たぶん胃袋)
少し甘酢っぱ辛いタレがパクチーと相まって不思議な甘さをもたらしてくれる

しかし
食っても食ってもおそろしくひもじい
やはり炭水化物が要る

画像1

画像2

ラムラーメン
ここの澄んだ牛骨スープが麻辣抜きで味わえる
ひょっとしたらなまじ麻辣でない方が今の体質には合っていたのかもしれない
麺も羊肉も美味しい
腹に水気と血糖値がやってくる
ようやく満腹感
満足

ごちそうさまでした

画像3

胃袋が苦しいのでかれこれ1時間近く右往左往している(バカだ)

これは本質情報ですが、秋葉原炉端バルさま田の有名な角煮カツ丼は、平日ランチのみの提供となっています。
ギャー! 任務失敗! こんなはずでは!

画像4

新幹線に乗っています

個人の話を突き詰めれば非常に「やりたいことたくさんやってものすごく楽しい旅」でした
環境的には新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のリスクが高い中の旅になり
また完全に予想外でしたが旅の2日目で石川県でCOVID-19が発生してしまい
そういう意味ではヤバい旅なのかもな

とりあえず当面は常時マスクを(去年冬に買っておいたストックが枯渇するまで)着用しています
とにかくマスクをきちんと着用して
万一熱・咳・倦怠感が4日間続いたらテキパキと管轄の保健所の適正な窓口に電話
これでしばらくやっていきます
たぶん明日からはメチャクチャ忙しいからな
やんなきゃな

あと数学の本を(喫茶店で)読み終えたのが良かった
『胎界主』第二部二幕第八話で
かつて<原典>により
肉体関係をはるかに越える法悦を味わっていた
ソロモンの感覚の1万分の1は味わえたような気がする
だがまあ後でもっと丁寧に詰めていかなきゃならんな
後で頑張ります
次どうしよう…

とりあえず向こうに着くまで寝ていよう…

応援下さいまして、誠に有難うございます! 皆様のご厚志・ご祝儀は、新しい記事や自作wikiや自作小説用のための、科学啓蒙書などの資料を購入する際に、大事に使わせて頂きます。