見出し画像

【歯フェチ】金城碧海と松村北斗の”歯”がタイプです

突然ですが、あなたは何フェチですか?

匂い?声?エクボ?

私は「歯」です。

「かっこいい!」って思ったイケメンアイドルはまず歯を見ます。むしろ先に歯を見てるまである。

昔「芸能人は歯が命」と言った人がいるそうですが、まさにそうだと思います。とは言っても、歯並びがよければそれでいいかと言われてばそうじゃないんです。

私は「フェチ」と言えるぐらい、推しのアイドルの歯にはこだわりがあります。

そんな大の「歯フェチ」な私が「素晴らしい!!!」って思う歯を持っているアイドルは、SixTONESの松村北斗さんと、JO1の金城碧海(すかい)さんです。

この記事ではほっくんとすかいの歯の素晴らしさを語ろうと思う。


私が歯フェチになった理由


私は昔からなんとなく、男の人の八重歯ってかわいいな!と思っていました。

そんな私が最初に好きになったアイドルは関ジャニ∞の村上信五さん。

でも八重歯って歯並びの悪さがつきものですよね。というかむしろ歯並びが悪くて初めて八重歯みたいなところない?

でも私は「八重歯可愛い!」と思う反面、「歯並びいい方が清潔感あっていいよね」とも思っていました。

でも「歯並びがいい」と「八重歯」って普通両立しないじゃないですか。

だから「私の理想の歯並びって存在しないんじゃない?」とジレンマを抱えていました。

そんな時出会ったのが松村北斗さんです。松村さんはそもそも塩顔好きな私にとってドンピシャな顔をしていらっしゃいました。

しかし松村さんはそこに留まりませんでした。

笑うと綺麗な歯並びの中に、八重歯に似たかわいい歯があるではありませんか。

よく見ると、松村さんは犬歯(三番目の歯)が少し尖っていて、八重歯っぽくなっているんです。

つまり私は八重歯そのものが好きなのではなく、犬歯が尖っている人が好きだということに気づきました。

「歯並びが良くて犬歯が尖っている」とは
「歯並びがいい」と「八重歯がかわいい」の両方の性質を併せ持つ♡ということです
※HUNTER×HUNTER一回も見たことない

その後もジャニーズをはじめとしたたくさんのイケメンアイドルを見てきた私ですが、そんな中で松村さんの次に「この歯並び好きだ!」と思ったのはJO1の金城碧海さん。

彼もそもそもお顔が好きなのですが、笑った時の歯並びの犬歯を見て「推すしかない!」と思いました。復帰してくれて嬉しい。

歯フェチの理想な歯並び

「JO1だったら河野純喜の歯も尖っててかわいいだろ!」「川西拓実も犬歯あるし?!」っていうツッコミがあるかもしれません。

確かに純喜くんの歯もめっちゃ綺麗だし上の歯にとどまらず下の歯まで犬歯という徹底ぶり(違う)で好き。拓実くんも綺麗な歯並びの中にキュートな犬歯が。

でも私にはたくさんのこだわりがあるのです。

北斗・すかいは好きな歯並び、純喜・拓実は惜しい歯並び(あくまで私の感想です)

私の考える「最強な歯並び」

  • 全体的に縦に短め(小さめ)の方が好き(純喜は全体的に歯が長め)

  • 八重歯っぽい犬歯が好きなので、碧海の歯の大きさがちょうどいい(拓実の犬歯は小さすぎて主張が弱い)

  • でも八重歯ほどじゃなくても多少は犬歯が主張してほしい(北斗の犬歯はほんのちょっとだけ出てていい感じの目立ち具合)

  • 犬歯が見えやすい口の開け方をしている(拓実は犬歯が小さいこともあってあんまり見えなくてぱっと見普通の歯、笑顔の時の口角がキュッと上がるのかわいいけど犬歯が見えない)

  • おかしくない程度に犬歯が鋭い(すかいはマジで絶妙な尖り具合)

  • 下の歯の犬歯もかわいい(すかい)

  • 普段そんなに口開けない人、クールで顔が綺麗で整っている人が笑った時にチラ見えする尖った犬歯がギャップ満載で可愛い(すかい&北斗)

あくまでこの二人は私の中で完璧に近い理想形なので、ここまでドンピシャな歯並び以外は軽率に八重歯に惹かれがちです。

Produce101Japanはseason1では井上港人くん、season2では小堀柊を推しておりました。とてもわかりやすい。私は八重歯で大人しめなラッパーが好きみたい。

井上港人くん↓

港人くんは矯正したから八重歯じゃなくなったんだよねえ…。ちょっと寂しい

小堀柊↓

同じ歯フェチの人と語りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?