見出し画像

出会いのタイミングは運命?

最近考えることがある。noteと出会うのが5年前だったら、自分はここまでnoteにハマっていただろうか。

たぶん人から勧められたとしても「ふーん」くらいで終わっていたんじゃないかと思う。

今年30歳を迎えて、仕事で求められる内容もより複雑になってきて、体調の変化もあって…。

そういうタイミングでnoteに出会ったことで、公開されているたくさんの記事の有益さ気付いたり、コメントでやりとりして救われたり、noteって面白いと素直に思えているんじゃないかと感じている。

noteに限らず、人だったり、趣味だったり、恋愛だったり、新しい物事との出会いには運命のようなものがあるのだろうか…。

その人にとって必要なタイミングで必要な物事に出会うようになっているのかもしれない、最近そんな風に思うようになった。

例えそれが、その時は嫌だなと思うこと、悪いことだったとしても、長い目で見てその人にとって必要だからその出会いがあったんだと考えると、少しだけ前向きになれる気がする。

あー嫌だったなで終わってしまうのか、それをプラスにできるのかは自分次第。

でもきっと自分にとって必要な試練だったんだと考えれば、その出会いを無駄にしたくないと自然に思えてくる。

1度きりの人生。その中でのたくさんの出会い。

せっかくならプラスになるように、自分であれこれやってみる。精一杯あがいてみる。

出会いを無駄にしない!

自分で幸せを掴みにいく!

「ずっと幸せ」でいられる人なんてほぼいないと思う。だから「終わりよければ全てよし」の精神で、最期の時に幸せだったと思えるように、たくさんの出会いを大切に、日々の気付きを大切に生きていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?