見出し画像

とある海外留学中学生日記:その①(自己紹介とnoteについて)🇻🇳🇯🇵

この度、noteを始めたので、今回は主に僕の自己紹介や、細かいプロフィールなどを書きました!これからよろしくお願いします!

【お詫び】留学を始めてからなぜか日本語を少し忘れてしまっています。恐らく所々日本語がおかしいので、もしあったらごめんなさい!+初心者

【挨拶】

コキと言います!ベトナムで英語を学んでいます。
(一様日本生まれの純日本人)

はい。もう少し詳しいプロフィールはこんな感じです。

名前:コキ(匿名)
学年:中学2年生
出身地:大阪府
趣味:Youtubeでひたすら海外の音楽を回る。旧市街探索。
好きな料理:和食全般
その他:約一年と半年前、父の仕事の都合でベトナムの首都、ハノイに家族で引っ越すことになり、だが、あっちのローカルの学校(日本で言う公立、市立)では当たり前だが日本語が通じないので、首都ハノイから少し外れた場所にある私立のインターナショナルスクール(授業は全て英語なので)通うことになっている。

ベトナムの聖ヨゼフ大聖堂(お気に入り)

【主に書いていく内容】

中心的に、ベトナムのご飯や文化、遺跡などのベトナムの面白いものたちや、留学するにあたってこんなことがあったなどの詳しい話やしてる身としてのアドバイスなどを書いていこうと思います。

最近はベトナムやカンボジア、ラオスなどの東南アジア諸国(ASEAN)の経済成長が急激に成長しだしているので、たくさんの日本人の方がベトナムに来られます。そして、留学する人の率も徐々にですが増えていっています。なので、そういう人たちにアドバイスや現地の情報などを現地からちゃんとした情報を送りたいと思ってこのノートを始めました。あと好奇心

ベトナムのローカル遊園地

【最後に】

今回はただの自己紹介と少しの情報だけだったのでとても短くなってしましましたがこれで終わります。
これからどんどん投稿していくので、よろしくお願いします!!!!

スキ、フォロー、コメントは本当に本当に超嬉しいです!!!
必ず返信します!!!

これからよろしくお願いします!!!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!まだまだ初心者ですが、サポートしてくれたら、励みにもなるし、欲しい参考書や文具も買えます!最近はずっと勉強でほぼ一日中机にいてて、どこにいくことも遊ぶことも動画を見ることもできません。どうか、私に、、、ジュースを、、、バタッ、、( ˘ω˘ )。