コキ@留学系中学生

ベトナムに英語を留学しにいっている中学生です!留学してる立場からのアドバイスやベトナム…

コキ@留学系中学生

ベトナムに英語を留学しにいっている中学生です!留学してる立場からのアドバイスやベトナムの面白いことなど沢山書いてますのでチェックよろしくお願いします!

マガジン

  • とある海外留学中学生日記&その他

    僕が呟いてきた全てを見れるマガジンとなっております。

最近の記事

『英語留学』の意味

こんにちは!コキです。 今回は少し真剣な話を書こうと思います。 今回書いたのは約2年留学を経験してきた中学生の僕が思う”英語留学”とは何かです。これだと言うアドバイスや留学した方がいい人の特徴も書いてあります。おそらくかなりタメになるかと思われます。 1、まずそもそも『留学』というのを分かってない人が多すぎると感じた。 学校退学前日に、僕の周りの何人かの友達に僕が留学するということを伝えたら、周りの子は全員「いいなぁ、留学すれば英語のテスト全部満点取れるからなぁ、うらやまし

    • とある海外留学中学生日記:その①(自己紹介とnoteについて)🇻🇳🇯🇵

      この度、noteを始めたので、今回は主に僕の自己紹介や、細かいプロフィールなどを書きました!これからよろしくお願いします! 【お詫び】留学を始めてからなぜか日本語を少し忘れてしまっています。恐らく所々日本語がおかしいので、もしあったらごめんなさい!+初心者 【挨拶】コキと言います!ベトナムで英語を学んでいます。 (一様日本生まれの純日本人)はい。もう少し詳しいプロフィールはこんな感じです。 名前:コキ(匿名) 学年:中学2年生 出身地:大阪府 趣味:Youtubeでひた

    『英語留学』の意味

    マガジン

    • とある海外留学中学生日記&その他
      2本