見出し画像

into掲示板~Realize Me さくらあめ編②~

自己紹介&お知らせ

みなさん、こんにちは。
intoのちっひーです。

6月22日(土)に、
広島・東雲でカフェワークショップを
行うこととなりました!
本記事、前記事にて詳細書いているので、
ぜひ最後までお楽しみください!

intoは、「言葉にする」ワークショップ
テーマに、広島で活動している団体です。
詳しいコンセプトや、団体メンバーなどは
こちらの記事から見ていただけると幸いです。

↓詳しいコンセプトや、熱い思いはこちら!

↓6月22日のイベントはこんなイベント!その①

↓6月22日のイベントはこんなイベント!その②


現在の参加状況

現在、「Realize Me~さくらあめ~」の参加者は5人です。
定員の8名まで、あと3名となっております。
もし、お時間のある方はぜひ、参加していただけると嬉しいです!
参加フォームからこちらから!
皆さんに当日会えることを、intoの2人も楽しみにしております!

Realize me第1弾企画「さくらあめ」参加フォーム (google.com)

開催場所は古民家カフェ!?

今回のイベントは、「fun kitchen」さんという古民家カフェでの開催となります。
古民家カフェってどんな場所だと思います?
畳とか、囲炉裏とかを想像される方も多いのではないでしょうか?
そして、今回のイベント内では「fun kitchen」さんこだわりのランチも提供していただきます!

今回の記事は、その「fun kitchen」さんがどんなお店なのかご紹介したいと思います。

好きなものをちょっとずつ

ランチは、野菜をたっぷり使ったプレートランチで、日替わりでメニューが変わります。
野菜は、大朝や島根、広島県北部などへ店主さん自ら買いに行くそうです。
地元の旬の野菜を、色んな小鉢にして、提供しておられます。
先日、intoの2人もランチを頂きました!


伺った日のランチはこちら

しゅーとさんが感動したのは、トマトの蜂蜜シロップ漬け
湯向きしたトマトを、はちみつなどが入ったシロップに漬けたものです。
トマトとは思えないくらい甘く、トマト特有のじゅるっとした食感もほとんど感じませんでした。

トマトがあまり得意ではないしゅーとさんも食べた瞬間に、
「これ、桃?」
と言うくらい甘く、おいしかったです。

他にもたくさんの小鉢があるのですが、このプレートランチにしたのは店主さんの好きが詰まっています

「私ね、バイキングとか行くと、色んな種類をちょっとずつちょっとずつ、盛りたくなるの。全部食べてみたいじゃん。ちょっとずつたくさんの種類を食べるのが、好きだからこんな感じのランチを提供しています。」

他にも、醤油や酢なども地元のもの使っているそうです
地元の旬を、ぜひ当日も味わっていただきたいです!

みんなのお家みたいな場所

intoの2人でお邪魔した際、店主さんと親しく話す常連さんが多数来られていました。

「毎日お弁当を注文される方とか、ふらっと寄ってくれるおばちゃんとか…。もはや、お店というより『みんなのお家』みたいな場所なんです。このあたたかな空気が、私は好きなんですよね。」

店主さんは、ランチやお弁当の準備をしながらも、楽しそうに常連さんと話されていた姿は私も印象的だなと思いました。
もちろんお店の雰囲気が素敵というのも理由だとは思いますが、店主さんのお人柄が紡いでいるものも大きいのではないかと思います。

また、店主さんはもともと木工のお仕事をされていたそうで、この古民家もご自身で改装したそうです。
ランチを食べる場所はもちろん、秘密基地みたいなロフトや、木やお花をつかったワークショップができる作業場所まであります!

作業スペース

白を基調とした、北欧風のデザインがなんともかわいいスペースとなっています。建物のこだわりも、見てほしいポイントです。

Realize Me~さくらあめ~の詳細

タイトル:「Realize Me ~さくらあめ~」
日時:2024年6月22日(土)
場所:fun kitchen(↓Googleマップ)

参加費:一人、2000円(ランチ代含む)

今回は、初めてのカフェWSになります!
先ほどご紹介した、広島市の東雲にある、
fun kichenさんでの開催となります。
ランチも提供して頂く予定なので、
ぜひぜひそちらもお楽しみに!!

参加フォームからこちらから!
皆さんに当日会えることを、intoの2人も楽しみにしております!

Realize me第1弾企画「さくらあめ」参加フォーム (google.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?