見出し画像

理系大学院生の長期インターンシップ

はじめまして!インターンシップ生のオイカワです。

今回は、このnoteにあたって、ぜひ自己紹介をしたいと思いましたので、QA形式にて進めていこうと思います。
ぜひ最後までお読みください!

Q.学年、専攻は?

大学院修士2年生です。専攻は、材料工学です。
そう、修士の人でもインターンできちゃうんです。
ちなみに、研究では、金属を溶かしてモノをつくる技術について研究しています。

Q.趣味は?

テニス。ウインタースポーツ。カラオケ。
ストレスがたまったときには、よく運動したり、カラオケにいきます。
最近は、体力の衰えが顕著で、すぐに疲れてしまってます、まずいですね、、

Q.最近の個人的ニュースは?

今年の夏に、友人とともにスペインへ旅行してきました。
マドリード、バルセロナ、セビリア、マラガ、非常に素晴らしい街でした。
食べ物もワインも絶品でした!

しかし、10日間の旅行予定だったものの、気付いたら、、
3週間になってしまいました。
その理由は、コロナウイルスです、、
陰性証明がないと、帰国できないかったのです。
日本食が恋しくて、恋しくて、やっぱり日本が一番だと気付いた旅でした。

Q.最後に、長期インターンなんでやっているの?

来年の就職に向けて、ビジネス経験を積みたかったからです。
始めて早半年ですが、もう「圧倒的にやってよかった」の連続です。
「実際に働く経験を積むこと」、この重要さを痛感する今日この頃です。


以上、QA形式による自己紹介でした。
それでは、他のインターン生とともに投稿運営していきますので、よろしくお願いします!


長期インターンシップなら、インタフォリオで!
https://intafolio.com/

Twitter運営中!
インタフォリオでは、Twitterもやっています!
自分の同期インターン生 広瀬さんが運営しているので、ぜひチェックしてみてください!
URL:https://twitter.com/intafolio

YouTubeチャンネル開設!
学生のホンネ×タテマエ【インタフォリオ公式】
これから、どんどん投稿していくので、ぜひチェックしてみて下さい!
URL:https://www.youtube.com/channel/UCfwzeVNsbSFhGKivSvhViVg

最後までご愛読いただきありがとうございました!
次回もお楽しみにしてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?