見出し画像

「動画の作り方講座」のeランで学べることを使って”サービス紹介動画”を作ってみた。

こんにちは。インソースメディア事業部 動画チーム アダチです。

突然ですが、先日インソースメディア事業部にて、
「動画の作り方講座~Adobe Premiere Proを活用した動画編集の基礎操作を学ぶ編」
というeラーニング教材をリリースいたしました。
-------------------------------------------------------------------------------
▼こんな方におすすめ 
難しい操作は必要ないから、必要最低限の動画編集のテクニックを学びたい!という方
-------------------------------------------------------------------------------

このeラーニング教材の制作に携わった私が、動画内で学べる編集テクニックを使って、「インソースの動画サービス紹介動画」を作成いたしました。

ちなみに……

アダチの動画編集歴は約1年ほど。
メディア事業部 動画チームに所属するまで、動画編集ソフトであるAdobe Premiere Proをまったく触ったことがありませんでした。

そんな私でも、動画編集ができるようになりました。
動画編集と聞くと難しい印象があるかもしれませんが難しい操作はございませんのでご安心ください!

それでは「インソースの動画サービス紹介動画」ぜひご覧ください。
この動画に出演しているのは、私の同期の3人です!

①【手軽】動画百貨店についてご紹介

②【こだわり】「カスタマイズ動画制作」についてご紹介

③【便利】「社内研修の動画化」についてご紹介

動画撮影時に私は、”相手が同期であること”をいいことに、
「もっとハイテンションでお願い!」とか、「ここは小芝居をしてほしい。」などと無茶ぶりをたくさんしました。

「緊張する...」「めっちゃ訛るけどいい?」「噛む自信があるけど...」と言いつつも、動画出演の依頼を受け、私の無茶ぶりに応えてくれた3人にはとても感謝しています。

少しでも、動画編集やインソースの動画サービスに興味を持っていただけましたら幸いです。

▼動画の作り方講座~Adobe Premiere Proを活用した動画編集の基礎操作を学ぶ編
https://www.insource.co.jp/dougahyakkaten/douga_tsukurikata.html

▼オリジナル動画教材 制作サービス
https://www.insource.co.jp/dougahyakkaten/video-production.html

この記事が参加している募集

つくってみた