2011年の韓国ドラマ『赤と黒』主題歌 ラムジ『好きだから』

ラムジは日本のアーティストですがこの曲は日韓で共同制作されたドラマ『赤と黒』のテーマソングになりました。

ドラマは主人公ゴヌクの復讐劇でもあり、ゴヌクを御曹司と勘違いして近付くヒロインとの恋愛も描いたラブサスペンス。

私は2004年から韓流にどハマリし…沢山ドラマを見ましたが、ヒロインが2人の男性の間で揺れ動く設定が非常に多いです。
でも、沢山見ているにも関わらずハラハラしてしまいます(笑)

『赤と黒』の主人公ゴヌクを演じたキム・ナムギルがとにかく素晴らしかったです…
ヒロインは本当の御曹司とゴヌクの間を行ったり来たり…😅💧
ゴヌクの方は復讐の為に次々に女性を虜にしてしまうのですが、実はヒロインを一途に愛しているのです。

ヒロインが最後にどんな選択をするのかが本当にハラハラ・ドキドキで…
ゴヌクの復讐をヒロインが止められるのか…2人はどうなるのか…本当に面白いドラマでした。ドラマが好きすぎてロケ地の下呂温泉で聖地巡礼旅をしてきました。
記事にしていますので良かったら…↓

https://note.com/insomunia12/n/nd707ade4a2f0

撮影場所の水明館では、特別にロケをした場所にも入れていただき写真撮影させていただきました。

その主人公ゴヌクの心情を描いたのがこの曲。ピアノが印象的で…ドラマを完成させた名曲だと思います。

残念ながらラムジさんは解散された様ですね…今聞いても本当に素敵な曲です。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?