見出し画像

クリスマスに手作りの美味しい物を…🎄🍓


あれもこれも、値上げの日々…

でも、クリスマスくらい贅沢な気分を味わいたいなぁ〜


と、いうわけで。
料理もデザートも手作りする事にしました。


メインのチキン料理は…

「きのう何食べた」のクリスマスディナーレシピを再現してみました。


11話のクリスマスのホームパーティーにシロさんが作った

【鶏肉のパン粉焼き】


を作りました✨





作り方はカンタンでした☆


パン粉にオリーブオイル、ニンニクチューブ、パセリ、塩胡椒を混ぜ…



鶏もも肉の上にかけて焼くだけです…


ちょっと焼きすぎましたが
アツアツ!美味しそうな匂いが…


サラダは生野菜に砕いたアーモンドをトッピングして…



野菜スープを添えました



そしてデザートに…

noterさんのいちごパフェのレシピに挑戦です🍓


↓ちょこさんのいちごパフェのレシピ記事はこちら…


読んだだけで
「美味しいやつだ♡♡♡」と思いました。


節約をして。
今年はケーキを買うのは諦めましたが…

手軽に作れて美味しそうなこのデザートならクリスマスに食べたら幸せだろうなぁ〜♡と思いました。


◆材料◆

【アイスの実あまおういちご🍓】


(スーパーにもコンビニにもなくて…
大型のドラッグストアに行ったらありました)

↓コレがめちゃくちゃ美味しいんですよ!


【チョコパウンドケーキ】
 

低糖質ですが美味しいです。

とちおとめのアイスの実とピッタリ。


【マネケンのワッフル】 



【セブンプレミアム チョコがけイチゴミルクチョコ】


砕いたアーモンド
ホイップクリーム…です。


まず、ケーキとワッフルを小さくカット。チョコがけいちごも半分にカットします。

アーモンドはたたいて砕いておきます。   (私はジップロックに入れて包丁の柄で叩いています)

器の一番下にケーキとワッフルを敷き、その上にチョコがけイチゴ、アイスの実を乗せ、ホイップクリームを絞ります。


またその上に同じ様にケーキとワッフルとアイスの実、チョコがけイチゴを乗せたらホイップクリームを絞り、上にアーモンドをトッピングします。


本当に完成されたスイーツです♡


アイスの実のとちおとめ味も、単品で食べるよりもこの組み合わせで食べた方がもっと美味しいです!

ほろ苦いチョコレートケーキと、甘酸っぱいアイスの実が最高に合います… 


マネケンのワッフルは、ちょっと甘さが強いのでほんの少しの方がバランスが良いですが、なんならチョコレートケーキをだけの方がいいかも…

クラッシュアーモンドとホイップクリームがいい仕事をします!

チョコがけイチゴは半分よりもっと細かくカットした方が食べやすいです。


甘いものを余り食べなくなって…

久々のスイーツでしたが大満足です♡ 
とても幸せな一時でした。

ちょこさん、美味しいレシピ有り難うございました♡





この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?