見出し画像

2023年1月〜3月放送のドラマをご紹介します


今年の冬ドラマの中で私が見たいと思う番組7作品をピックアップしました。


冬ドラマ…何を見ようか迷っている方は参考にしていただければと思います♪


◆月曜日◆


【女神の教室】


北川景子
1/9スタート 午後9時から フジテレビ 

公式【女神の教室】1月期フジテレビ月9ドラマ on Instagram: "#女神の教室 ⚖️ ✧*。🎄𝐌𝐞𝐫𝐫𝐲𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬🎄✧*。 クリスマスは皆さん どの様に過ごされましたか?💭 レギュラー学生から皆さんへクリスマスメッセージ💗 公式Twitterでは今日まで応募可能な プレゼントキャンペーンを行っているのでまだの方はご参加お待ちしてます✔️🎁 後少し… 素敵なクリスマスをお過ごしください🎅🏻🫶🏼 #南沙良 #高橋文哉 #前田旺志郎 #前田拳太郎 #河村花 #女神とかいてテミスと読む #月9 #ドラマ #フジテレビ #christmas #xmas #クリスマス" 公式【女神の教室】1月期フジテレビ月9ドラマ shared a post on Instagram: "#女神の教室 ⚖️ www.instagram.com


リーガル青春群像劇です


仮面ライダーが二人います(笑)


高橋文哉さんはゼロワン、前田拳太郎さんはリバイスですね。

二人のからみが密かに楽しみです(笑)




【罠の戦争】


草なぎ剛
1/16 午後10時スタート フジテレビ


草なぎさんの戦争シリーズですね。
銭の戦争が面白かったので、本作品も期待しています。


◆火曜日◆

【星降る夜に】

1/17 午後9時スタート 吉高由里子 テレビ朝日


↓こちらは既に記事にしていますので読んでみてくださいね。



◆木曜日◆


【警視庁アウトサイダー】

1/5 午後9時スタート 西島秀俊 テレビ朝日


西島さんの作品なら、とりあえず見てしまいます(笑)
真犯人フラグは途中で挫折しました…💧
この作品も怪しいのですが(笑)
見て良かった…となればいいなと思います。



◆金曜日◆


【100万回言えばよかった】

井上真央 1/13 午後10時スタート TBS


井上真央さん、久しぶりの連ドラです。

佐藤健さん、松山ケンイチさんとの共演でとても楽しみにしています。

私はTBS金曜午後10 時枠のドラマにはいつも期待をしてしまいます。


◆土曜日◆


【花火師 望月星太郎の憂鬱】 

高橋一生 1/14 午後11時半スタート テレビ朝日

高橋一生さんの作品も必ず見ます。
【民王】をはじめ、【おいハンサム!】や【あのキス】等名作を生む枠なので期待大です。


◆日曜日◆


【Get ready!】


妻夫木聡 1/8 午後10時スタート TBS

TBS日曜劇場「Get Ready!」2023年1月8日放送決定✨ on Instagram: "🎭 ◤#TBS 1月期日曜劇場Get Ready!◢ 1月8日(日)よる9時スタート ——————————————————— 𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 𝑁𝑒𝑤 𝑌𝑒𝑎𝑟2023🐇 あけましておめでとうございます! 皆さま、今年もよろしくお願い致します! いよいよ「Get Ready! 」初回放送まで… 1️⃣週間✔️ そして、元日(日)ごご5時〜「#ジョブチューン SP」に#松下奈緒 さんが出演されます🍱(※一部地域はごご6時〜) どちらもお楽しみに🎭💭 #妻夫木聡 #藤原竜也 #松下奈緒 #日向亘" TBS日曜劇場「Get Ready!」2023年1月8日放送決定✨ shared a post on Instagram: www.instagram.com


妻夫木さんも連ドラ久々ではないでしょうか…
藤原竜也さんとの共演って事で期待していますが、日曜劇場はハマる時とハマらない時があるので…ちょっと様子見です。前回のアトムの仔は割りと早めにリタイアしました💧


今クールは有り難い事に好きな俳優さんの主演作品が多く、ワクワクしています。

【星降る夜に】は毎週感想を書く予定です。他の作品はまとめて書く事になるとおもいますが、感想を書かずにはいられない様な作品に出会えるといいな…と思います。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?