見出し画像

フレンチトーストとキャロットラペサラダ🥕


夏の間、一度も作っていなかった
フレンチトーストを焼きました。


ゆっくりじっくり焼きたいので…


今年の酷い厚さの中では
食べたくても避けてきた物の一つです。


今回は、新しい牛乳を
見つけたので使ってみました。

メグミルクの赤いパッケージの
牛乳をよく飲んでいましたが
特に後味に牛乳特有の苦みの様な
雑味を感じていました。

この特濃はミルキーでまろやか。
「濃い」けれど「飲みやすい」です。

実は、牛乳が余り好きではなくて…

いつもは紅茶と合わせて飲むのですが
これならストレートでもゴクゴクと
いけました。


一緒にサラダとヨーグルト…


サラダはベビーリーフの上に
キャロットラペとスライスアーモンド
を乗せ、かぼちゃとハムを添えて。

プレーンヨーグルトにはちみつを
かけました。


キャロットラペは小さな人参一本分
ですが、作っておくと便利です
いろんな料理に少しずつ使います



理想のブランチになりました♪


いただきます♡


じっくり焼いたフレンチトーストは
外側がカリッとして中フワフワ
はちみつを少しだけかけて…♪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

牛乳レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?