見出し画像

チーズ🧀じゃがもち焼きました


プロセスチーズを包みこんだ
じゃがいももちを焼いてみました。


密閉容器でじゃがいもをレンチン。
つぶします…


いもの生地でチーズを包みます…
和菓子の様な見た目ですね。


バターでこんがり焼色をがつくまで
焼きます…

塩胡椒で味付け…まんべんなくつけたかった
のに、かたまってついていますね(笑)


チーズの塩分が効いているので
味付けは薄くて大失敗。
モチっとした食感が楽しいです♪

こっちはチーズが溶け出して大爆発(笑)
でも、いい焼色で美味しかったです


やきさばと合わせた献立にしました…
人参と大根のマリネ、いんげんと
ツナのサラダを一緒にいただきました


マリネはカンタン酢にはちみつを少しだけプラス。
レモン🍋を一緒に漬け込んで爽やかに…



さっぱりいただけて箸休めにぴったり


久し振りに、皆さんの所に伺う事が出来ました。秋を感じる記事を目にして元気をいただきました。

いももちは9月の末に作ったものですが、11月を目前にした今の方がちょうどいい感じがします。

これを書いている今もリビングに夏の様な日差しが注いで暑いです…(^_^;)

気温差が辛くて体の弱い所に来て…
そのせいでメンタルダウン…
色々な悩みも心配も尽きず、あっという間に秋は過ぎ去ろうとしています。

皆さんも無理しないでくださいね。
それではまた…!


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?