マガジンのカバー画像

Insight 記事まとめ

11
ユーザーのことをより深く知るための記事をあつめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

戦略からUIまで伴走するUXリサーチ @ UX MILK All Night

デジタルなUXに関わるすべての人のためのUXデザインフェス・UX MILK All Nightに登壇させてい…

mihozono
3年前
183

UXリサーチにまつわる主観と客観の対立構造を超えた「間主観性」

まえがきUXリサーチにおいて、定性分析・質的分析をする場面があります。これらが提示される時…

19

誰の、どんな行動で、何を実現したいんだろう??~『行動を変えるデザイン』を読む~…

※この記事は「『行動を変えるデザイン』を読む」マガジンの一部です。 こんにちは。『行動を…

tantot
3年前
102

OOUIの思想を理解する

フロントエンドエンジニアの@watsuyo_2です。 普段はフロントエンドエンジニアとして開発して…

watsuyo_2
3年前
60

データ分析者のバリューの出し方を考える

本稿は、自身がデータ分析者だと思っている人に対して、こういうのが事業会社におけるデータ分…

だみ〜
3年前
344

クラウドワークスのユーザーインタビュー分析手法を大公開!

この記事は2019-05-23にクラウドワークス デザイナーブログにて執筆公開されたものです。 こ…

小阪 勇汰
4年前
51

オンラインでもできる!リモートワーク中だけど ユーザーインタビューに挑戦した話

みなさんお料理してますか?クックパッド事業開発部の東海林(@to__kairin)です。 Twitterで「#クックパッド社員のお昼ごはん」で検索すると、弊社のお昼ごはん写真が色々あがってますのでぜひ見てみてください。 クックパッドは現在リモートワーク中です 現在新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、出勤せずリモート勤務でお仕事をされている方も多いのではないでしょうか?クックパッドでも社員の健康を守るため現在は自宅でのリモートワークを基本としており、原則

ユーザーに真摯に向き合うならUXリサーチ

今回のお話予算は立てた、人員は用意した、施策の検討もバッチリ。開発も終わり、さあリリース…

zaxirolls
4年前
9

ハンパに分かったつもりになるなら、僕はイタコになる

よく「ひとの気持ちになって○○○…」と聞くにも、他者の気持ちになることって、そんな容易い…

26

リモートでおこなうデザインリサーチの指針(暫定版)やウェビナーが発表されています

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げ…

Kakeru Asano
4年前
25

UXリサーチの学び方ー書籍編ー

UXリサーチの勉強方法をよく聞かれるので、テーマごとにオススメの本を紹介します。 UXデザイ…

mihozono
4年前
320