見出し画像

マスク生活と質のイイ睡眠

連日のコロナ情報に心が疲れます。
メディアもチョッと過剰?と思うけど、
仕方がないですよねねぇ~ 
感染者数や医療機関状況を考えると・・・

みなさん ご存じですか?
質のイイ睡眠と食生活に気を付けると、
インフルエンザ予防接種についてのデーターがあるって・・・

睡眠時間が7時間以上だった人に比べ、6時間未満だった人は、風邪にかかる確率が4.2倍高いことが判明。
睡眠時間が5時間未満の人は、風邪にかかる確率は4.5倍だと。

睡眠によって、感情をコントロールが出来なくなったり、身体的な健康に、基本的な悪影響をもたらすことがあります。

それは、睡眠不足により免疫システムの低下による心身の不調。

もし、質のイイ睡眠と食生活に注意することで、
心身の健康と感染予防の1つになればと考えます。

今こそと思い、教育者や保護者、企業は社員が元気で企業も元気、
高齢者睡眠講座の開講準備を進めております。

睡眠を改善すると沢山の効果を実感できるもの。

人生1/3は睡眠と皆さん仰いますが、
もっと大切にしてほしいなぁ~と感じるこの頃です。

画像1


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,426件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?