見出し画像

編集者のチームによる今週の推しコンテンツは?新コーナーも始まった #今週のいんくわ(〜7/28)

こんにちは!インターンの梅田です🌸

今週のいんくわですが新コーナーが誕生しました!
「今週の推しコンテンツ」というコーナーです。いんくわメンバーが、今週出会った良きコンテンツをオススメしています。今週はコーナー企画者の向さん。是非チェックしてみて下さい🌸
それでは、#今週のいんくわを振り返っていきたいと思います!

--目次--
①今週の推しコンテンツ
②今週のUNLEASH
③今週のsentence
④今週inquireが関わった記事や企画
⑤その他

①今週の推しコンテンツ

ルイ・セローが見たLAの小児性犯罪者たち

イギリスのドキュメンタリー監督ルイ・セローが、カリフォルニアにある小児性犯罪者の更生施設に潜入し、そこで暮らしている(あるいは彼らを監視するために働いている)人々の葛藤に迫っています。過度に共感を示すわけでもなく、頭ごなしに否定するわけでもなく、目の前の人や事象をただ理解しようと努める彼の姿勢、そして一切遠慮せず投げかける鋭い問いは、「聞く」仕事をしている身として大変参考になりました。(Haruka Mukai

②今週のUNLEASH

UNLEASH(アンリーシュ)』は、社会やビジネス、テクノロジー、ライフスタイル、カルチャーを横断して、ワクワクするような未来のヒントをお届けするinquireの自社メディアです。

✔️今週はこちらの記事がよく読まれました!
Googleの行動規範から見る情報社会の倫理観についての記事と、北米で大型調達を行った、牛乳代替品を製造・販売するスタートアップについての記事ですね🌸

③今週のsentence

sentence」は、ライティングを学び合うコミュニティサービスです。双方向性と継続性を重視したライティングの学習を提供する他、文章に関するTipsの紹介やイベントレポートの掲載など、ライティング情報の発信をしていきます。

✔️inquireが定期的に開く、4週間に渡るライティング基礎ワークショップ7月講座、全4回が終了しました!
毎週火曜日に集まり、様々な学びを深めた今講座。受講者さんのこれからに少しでもつながれば幸いです🌸受講者さんによるインタビュー記事は八月に公開予定です、こちらもお楽しみに!

✔️ライティング基礎ワークショップ受講者のますぶちみなこさんが講座を終えてみてのnoteを書いて下さいました!

④今週inquireが関わった記事や企画

inquireでは、クライアントの事業に寄り添いながら、編集パートナーとしてフェーズに合わせた適切なコンテンツの企画、編集、メディア運営をサポートしています。

✔️カスタマーエクスペリエンスをテーマにしたメディア「XD(クロスディー)」で、inquireが編集・執筆を担当した記事が2本出ました!

✔️新産業・イノベーション領域にフォーカスしたメディア「FastGrow」で、inquireが編集・執筆を担当した記事が2本出ました!

✔️コーポレートブランディングをお手伝いする「nana music」のnoteが出ました!

⑤その他

✔️いんくわで広報/PRを行うこりんさんがShe likesさんで#広報ことはじめ の講師として登壇しました!

▼登壇資料をアップデートしたnoteです🌸▼

✔️いんくわのミーティングが基本オンラインになりました!
普段からオンラインミーティングを行っていたいんくわですが、ここ最近の異常な暑さから、基本全てのミーティングをオンラインにしてみました🌸

✔️いんくわのオフィスがお引越しします!
位置は大きく変わりませんが、新しいオフィスというだけでワクワクしますね🌸

✔️小山さんが編集長を務めるデザインビジネスマガジン"designing"で、翻訳記事が出ました!

今週も盛りだくさんでしたね!!以上、#今週のいんくわでした!来週の#今週のいんくわも、よろしくお願いします🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?