見出し画像

残業か・・・へぇ!

まさきです。
実は今週、友人の結婚式があるんです。
しかも、友人代表としてスピーチをお願いされている。
これは責任重大です。
あいつ、友達いないのかな?
友人とは、酒を飲んだり、酒を飲んだり、酒をのんだりした仲です。
酒しか飲んでいないです。
お話す場所は居酒屋がほとんど。というより全てでした。
そんな俺にスピーチをお願いしてくる。
あいつ、友達いないのかな?
よっぽどぼくと馬が合ったのでしょう。
そういうことにしておきます。

さて本日は、残業時間はぼくにとってつらいものだな~ということについてお話していきます。
世の中には2タイプの人間がいます。
残業バンザイ!タイプと残業イヤイヤ!タイプです。
残業バンザイは、とにかく仕事が大好き。
仕事イコール趣味、いきがい、人生と思っているタイプです。
さらにはお金までもらえちゃう。
こんな良いことはないと思うでしょう。
まさに、今の社会に適合した性格と言えますね。
逆に残業イヤイヤは、残業がイヤです。
というより働くことがそこまで好きやない。
楽しく生きていけるなら、働かなくてもいい。
そう思っているタイプです。
生きるために仕事をして、それ以外でやりがいなり、楽しみを見出しているタイプですね。
仕事か仕事以外か
この二択なわけです。
まあ、仕事もイヤで、いきがいもないという人もいますが、それはね、なんか見つけてください。
ぼくの知った事ではないので。
カメラがおすすめよ!めちゃくちゃたのしいから!
さて何が言いたいかというと、残業したわけですよ今日。
最悪です。
今日しないと流石にヤバいな~という仕事があって、今までのほほんとしすぎたわけです。
ああ~なんでこんな目に
せっかくのアフターファイブが!
アフターセブンになってしまった。
最悪です。
最悪すぎます。
2時間もですよ。2時間もとられた。
お金が増える行っても数千円やん
そんないらんわ
それより、読書したり、映画見たり、動画見たり、大切な人とイチャイチャしたり、写真編集したり、カメラの勉強したり
お菓子だって作れちゃう
なのに、なんで、おれの2時間
最悪だ
はぁ~~~~~~~
といっても、時間は帰ってきません。
嘆いている時間の方が勿体ないのです。
とにかく、今できる事をのびのびとしていきます。
それが今できる最適な行動やと思います。
よし、まずはカメラの勉強でもします。
動画でも見ながら
というわけで、ここまで読んでくれてありがとう!
お互い良いのびのびライフを!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?