見出し画像

楽じゃないけど、続ける大切さ

まさきです。
今日はカレーを作りました。
けっこうカレーを作ることが多い気がしますね。
かんたんでおいしいので、重宝しています!
しかし、物足りない。
ただのカレーだけじゃ物足りない!
冷蔵庫にあまり食材はないがしかし、ホウレンソウならある!
というわけで、ホウレンソウもりもりカレーにしました。
めちゃくちゃうまい!
最高です!
幸せってんのは、こういうことだよな~と感じる瞬間でした。

さて今日は「やりたいことをするって楽じゃないよね~」というお話をします。
あなたは、したいことがありますか?
やりたいことがあるけれど、ぜんぜん出来ていない。
やらないといけないのは分かっているけれど、YouTubeをみたり、SNSをみたり、スマホをいじってしまうなど。
やりたいことって、ラクにできることじゃないんです。
かなり根気がいって、習慣にしてしまっても、やはりしんどいな~めんどくさいな~と感じてしまうものなんです。
しかし、めんどくさいと感じてもやり続ける必要があるものなんです。
やりたいことは、やらなければ、なんの変化もありません。
同然ですよね?
もちろん、やりたいことをして、自分が考えている結果になるかその時の運です。
どんだけ戦略を練っても、頑張っても、努力しても、結果がでないことが多いです。
テキトーにして、いきなり評価される人もたくさんいます。
ようは運です。
運だからと言って、何もしないと、その運を手に入れる事もできません。
やってもやらなくても、結果がでないかもしれない。
しかし、やった方が、やらなかった自分よりも結果が出やすいのは明白だと思います。
なら、めんどくさくても、しんどくても、やるしかないんです。
一生芽がでなくても、やるしかないんです。
気持ち悪くて、吐きそうで、ああ~結果でないな~と絶望しても、やるしかないんです。
ぜんぜん結果でなくて、少し結果出て喜んで、次の日にまた結果がでなくて、それで落ち込んだとしても、やめたくなったとしても
やるしかない。
やり続けるしかない。
自分が、もう大丈夫だなと納得してやめる事ができるまで、やり続けるしかないんです。
やりたいことは、楽じゃありません。
しかし、楽しいです。
自分の人生をしっかりと歩んでいるという実感を持つことができます。
ものすごい充実感を感じます。
どれだけ結果が出なくても、それだけは間違いないです。
楽じゃないけれど、楽しい。
だからこそ、やりたいことをやり続けるのです。
それが大切だと思っています。

というわけでここまで読んでくれてありがとう!
お互い良いやり続けライフを!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?