休日は休め!

まさきです。
休日ですね。
休日前は、あれもしたい、これもしたいと
したいことや
あれもしないければ、これもしなければと
やらないといけないことまで
色々計画を立てますよね。
そしていざ当日になると、何もしない
というより、何もできない
でも当然やと思うんです。
だって週に5日働いて、やっとの休みですよ。
なにもできんですよ!
疲れ切って、ぼーとしてしまう。
休日に休まなくていつ休むんや?って感じですよね。
多くの人は、せっかくの人生だから大きなことをしたいと思っています。
だからこそ、休日も有意義に過ごさないといけないと思ってしまう。
休日は、休むためにあるし
別にたまたま生まれただけなんやし、大きなことをする必要もないんですよね。
それなのに、そう感じてしまうのは
余裕があるからやと思います。
昔は生きるのに必死でした。
生きるのが大変やった
とにかく生きろ!でした。
しかし、今は生きるのが簡単です。
餓死することなんてそうそうありません。
昔よりも自由に使える時間もあります。
だから、余裕ができていらんこと考えてしまうんですよね。
ほとんどの人は大きいことなんてできません。
そんな事考えて苦しむくらいなら、休日くらい何もせずポテチたべてダラダラしてる方がマシやと思います。
そっちの方が、生き物らしいです。
というわけで、ダラダラしましょう!
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?