井上やすたか|28歳、学習支援と子ども支援9年目

子どもが学び、育つ場をつくる人。無料学習支援まなびばのクレイシュ(note.com/creche)で意識の低い代表やってます。エッセイが多め。仕事のこと(子ども、教育、子育て)もそろそろ書きます。
固定された記事

『井上やすたか』ってどんな人?

以前、以下の雑な自己紹介は書きましたが、今回はもう少し詳しい井上やすたかの自己紹介を書きました! 書こう書こうと思い続けてようやく書けました。。。 あ、実はCrèc…

「生きること」が挑戦だなんて笑ってしまうけれど

突然だけど、懺悔させてほしい。 実はこれまでかなりのバトンを止めてきた。2002年日韓W杯のオリバー・カーンぐらには止めることに定評がある。「井上によるバトン停止に…

とりあえず鴨川デルタでお待ちしています。 #自粛明けにやりたいこと

簡単な外出にすら気を使う。見えないウイルスの存在も怖いし、周囲の目線もなぜか気になってしまう。何をするにしても「自粛」の二文字が脳内で反芻して、ためらってしまう…

「乾杯」と言える頃に、また会いましょう

カウンターには人が溢れている。部下に自分語りをするサラリーマン、ワイドショーで仕入れたネタで盛り上がる初老の男性、友達と彼氏の愚痴を言い合う女性たち。 それを見…

ヒーローなんていない。それは絶望ではなく希望への物語なんだ。

おとんの電話で地震を知った 僕はまだ19歳だった。1年の浪人生活を終えて、無事に進路も決まった。一方で受験勉強から解放されて、生活に張り合いをなくしてしまっていた…

生み、育ててくれた、あなたたちへ。

人見知りで、新しい環境に極度に弱く、やりたいことはたくさんあるのに中途半端で満足してしまうこんな僕ですが28歳にもなり思うところがあるのです。 幼い頃、あなたたち…