見出し画像

のろけるために書く日もあるさ

あーキッチンからニンニクの香ばしいにおいがする。ニンニクの匂いっておなかがすくよね。どうしてニンニクのにおいがするかって?彼女がハンバーグを作ってくれてるから。その彼女に「ニンニク入れてもいい?」って聞かれて、「いれちゃおー」って僕が答えたから。なににニンニク入れたのかはわかってない。たぶんソースかな。

昼間にお皿を見てたらかわいいお皿があって買っちゃったこと。休みだから家事をして部屋の掃除をしたこと。1日にあったことを教えてくれる彼女。それを聞きながら他愛もない話をする僕。

いいにおいがするなーと思ってたら部屋が少し煙ってる。火災報知器鳴るやんーと言いつつ窓を少し開けたりする。そんなこんなしてたらご飯ができたらしい。

画像1

(実際のハンバーグがこちら)

あーおいしいよー。もうそれしか言えない。ハンバーグが僕にそれだけを言わせ続ける。ハンバーグ大佐には絶対服従であります。なんで大佐にしたのかは僕にもよくわかんない。でもおいしいからいいや。

生活の時間帯が違うから何気にこういうの初めてだったりする。付き合ってまだ二ヶ月しかたってないけど。あ、昨日でちょうど二ヶ月だからみんな祝って!「そんなのいつまで続くかわからないし、最初だけでしょ」とか知らないよ。そんなこと言ってたらなんにも楽しくなくなっちゃうでしょ。
僕はこれでいいんだよ。普通は普通じゃなくて、日常は日常じゃなくてすごく尊いことなんだ。ちょっといいこと言っちゃった。みんなドヤ顔で使っていいよ。

日常とか、そんな不確かなのに、目の前に確かに存在するものに幸せを感じるぐらいには歳をとったらしい。楽しいことや嬉しいことにも幸せを感じるけど、いつもの日常があることがやっぱり幸せだ。
28年もかかっちゃったけど、これからも日常に幸せを感じられるといいな。

なにを言いたいのかよくわかんないって?
のろけたかっただけだよ。ただそれだけで書く日だってあるさ。

いただいたサポートは我が家の愛猫のおやつにして英気をやしないます!