見出し画像

【学校休業】部活動再開します。 #コロナ連休27日目

こんばんは。ようかんです(@inoue2002)です。

コロナ期間を少しでも充実できるようにと毎日noteを書くようになっていつのまにか27日が経ちましたね。なんとかここまで毎日サボることなく書き続けることができました。

なんと、明日から条件付きで部活動が再開されます。

周りの県ではどんどんコロナ感染者が増えていく中、僕の周りではまだ一切影響が出ていないので、正直実感が湧いていないです。

視野を広げて周りをみていないとうっかりすると危険な場所に身を置いていたりするので注意が必要です。

部活動を再開する条件は

・定期的な消毒

・換気

・間隔をしっかりとって運動

・2時間程度

だそうです。どこまで守られるのかわかりませんが。

しかも明日の予報は雨w

どうなることやら。。


とりあえず僕はキャプテンをやらせていただいている身、部員に連絡を伝える責任はあるのですが、顧問含め、曖昧な表現で判断を任せられるのは大変なようですね。

ユニバーサルスタジオでも4月12日まで?の延長休業が決定されたなど、近くでもまだまだ自粛モードなので色々と気をつけながら運動していきたいです。

来年の新学期が無事に始められるのかどうか。色々心配ではありますが、

健康にいきている今日に感謝して、今日のnoteは終わろうと思います。

明日は部活を久しぶりにやった感想でも中心に書くつもりです。

ではまた明日。

僕がnote日記をつけ始めたきっかけ↓

これまでのnote(昨日)↓

翌日のnote

今は自粛していますが、普段はオフラインイベントに行きまくっています!交通費を援助してくださる方がおられれば嬉しい限り..