見出し画像

はじめましてのごあいさつ

こんにちは、タロット占いをやっている祭塔 チサトです。
占いといっても、ゴリゴリに言い当てることにフォーカスするのではなく、心の内側を旅することで癒し、心からの笑顔で日々を送っていただけることを大切にしています✨

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

誰でもスピリチュアル

小さい頃から身近な人たちに、一般的には目に見えないとか聞こえないものが、見えたり聞こえたりする人がいたりして、そんな現象に少なからず影響を受けて育ちました。
だから私には見えないし聞こえなくても、いわゆるスピリチュアルな世界は身近で、当然のように興味を持ち、学び、ドップリとは付かず、けれど離れずで現在に至ります。

スピリチュアルに触れてきて思うことは、日本人は知らず知らずのうちに日常にスピリチュアルを取り入れているということです。
すごく昔から。
遡ると縄文時代まで行っちゃいます。

日本中のどこに訪れても必ず神社を目にするのも、様々な宗教を受け入れるのも、日本人のスピリチュアルに対するポテンシャルの高さを示していると思います。
暦やカレンダーに書かれている「大安」や「仏滅」も。
月齢カレンダーもこのシーズンになると売られているのを見かけますね。

そんな日常にスピリチュアル取り入れ上手な日本人の一人として、「おっ、これもスピリチュアル?」的なことから、きちんとスピリチュアルまで。
時にはタロットも織り交ぜて、お話ししていけたらなと思っています。

よろしくお願いします🍀
祭塔 チサト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?