見出し画像

家族のコロナ陽性が発覚した日に推しが結婚発表した話。


はじめに

お久しぶりです。いのりです。

一日一noteを掲げて始めたのですが、気づいたら4月30日以来の更新。。。課題が終わったら、バイトが終わったら、と後回しにし続けていたらこの有様です。。。

久しぶりに開いてみたら、6人ぐらいいたはずのフォロワーさんがガンガン減っていて(当たり前)ショックです(笑)

しかも、相互フォローで、結構好きだった書き手さんがアカウントごとごっそりいなくなっていて、、、元気だといいな、、。

ただ、4月ごろに書いた、

​↑この記事をいまだに読んでくれている人がいる!!
勢いで書いたものですが、ぽろぽろ読んでくれているみたいでうれしい限りです(笑)

入野自由、結婚!!!!

そう、そしてここで本題です。
先ほどの記事は、私の好きな声優であり、アーティストであり、俳優である、入野自由さんのオンラインライブを見て、彼の良さを誰かに伝えたい!、そして本人に届いてくれたら、という思いで書きました。

そんな、入野自由くんが、結婚発表を先日したのです!!!!

まず、おめでとうございます、本当に!!!
発表があった後、各種SNSをのぞいてみると、ファンだけでなく様々な業界の方が次々とお祝いコメントを出している。。。

本当にいろんな人から愛されているんだな、、と改めて感じて、なんだか心がジワ~と温かくなりました。

と、同時にあの入野自由と人生を共にできるなんてなんて羨ましいことか、、、前世でどんな善行を積んだんだ、、、、。と思いをはせている今日この頃です。(笑)

家族がコロナ陽性に

そして、なんとこの日には私の家族がコロナの陽性診断を受けまして、、。
自由くんの結婚は、ほんとに発表されてから数分後にたまたま目にしたのですが、それが自分のPCR検査を受けて病院から帰ってきた直後のことで、、(^^;

この日を一生忘れません!!!!(笑)

今でこそ笑い話ですが、家族が発症してから数日間は高熱が続いたり、一時は救急車を呼ぶか、という話も出てた(落ち着いて呼ぶには至りませんでしたが)ぐらいなので、やっと落ち着いてきたかな~というところです。

自分が濃厚接触者になったとき、やっぱり第一に自分がかかっていたらどうしようと本当に死にたくなるぐらい不安になりました。

その前日に友達と食事をしていて、飲食店と塾のバイトを掛け持ちしてたこともあったので、自分が感染していたら相当やばいことになるなと改めて実感しとても恐ろしかったです。

結果、陰性だったので本当に良かったのですが、そこからも自分がすでに感染しているのではないかと思いつつ、自宅では常にマスクと手袋の着用、消毒を徹底し続ける生活は続くわけです。。。

見えない敵との闘い

経験してみてわかるのですが、これ、想像以上にストレスです。

自分が感染していない以上、家のことを最低限しなくてはならない、そして完全な隔離がマンションの一室ではできるはずもなく、常に感染の可能性があるわけで。

何をするにもリスクがあり、不安があり、そしてストレスもたまる。
去年の緊急事態宣言中での外出自粛とはわけが違いました。
家族がいつ重症化してしまうかもわからないわけですし。。。

また、友人、バイト先、学校への連絡も状況が変わるたびに絶えず行わなければならず、これも結構大変だな、と思いました。

当事者になって分かったこと

家族が陽性で、自分が実際に濃厚接触者になってみると、いろいろな当事者なりの苦労が分かったわけですが、同時に、過去の自分の言動をとても後悔し、反省しました。

というのも、私の友達も少し前に、今の私と同じ状況になったことがありました。
その時、私はその子のことよりも自分の心配を真っ先にしてしまった。

自分がかかっていたらどうしよう、人に移していたらどうしよう

それしか考えられず、自分本位でその子に連絡してしまった。
今考えると、本当に申し訳なかったなと思います。

家族がコロナになって絶対に不安なはずなのに、その気持ちを汲み取ることなく、その子のことを案じるどころか、思いやる言葉もあまりかけてあげなかった。

自分がこの状況になって、自分に近い人や濃厚接触者に当たりそうな友達等に連絡すると、皆真っ先に

「体調大丈夫?」 「精神状態が心配」 「なんでも連絡してね」

と言ってくれて、うれしいと思う反面、過去の自分を恥じました。

私が傷つけてしまったかもしれないその友達には、落ち着いたらすぐに謝ろうと思います。

そして、復帰したら、同じような立場の人に、みんながしてくれたように、自分の経験を生かしつつ寄り添えるような人になれるよう努力します。

きれいごとみたいになってしまったけど、これが今の私の素直な気持ちです。

おわりに

そもそも、なぜ私が4カ月以上ぶりに更新しようと思ったかというと、
隔離生活にも少し慣れ始めてきたときに、なにか心が落ち着かなかったんです。

見たいアニメも、読みたい漫画も、本もいっぱいあるはずなのに、いまいち身が入らない。
なにかモヤモヤする、となったときに

この気持ちを文字にすれば少しはすっきりするかも

とここの存在を思い出しました。

バーっと心のままにキーボードをカタカタしてきましたが、この間無音で、久しぶりにめちゃめちゃ集中していました。

やっぱり、悩んだときは手を動かしてなんでも思っていることを書きだすのが一番効き目があるとおもいます!!

というわけで(無理矢理)これからは見たアニメや映画、読んだ本、コロナ体験記などを中心に更新していきたいと考えておりますので、

どうぞよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?