見出し画像

合コンの悔しいエピソード3選


アンガールズのジャンピンというラジオは
田中さんの最近あった悔しいエピソードを「いや〜、悔しいねぇ〜。」という始まりでスタートする。



田中さん曰く、悔しいと感じることは人間誰でも1日に1回くらいはある!それを話しているだけ。とのこと。


僕も悔しいエピソード、何かあるかな?と思い考えてみた。


大学生と社会人1、2年目のころ、数回合コンに参加したことがあった。その時、悔しかったことを思い出した。


それでは悔しいエピソード3連発どうぞ。


(時間ある方は、上記リンクからラジオ冒頭の田中さんの「いや〜、悔しいねぇ〜」を聞いてから読んでみてください。)


エピソード:あの人以外ね!


いや〜、悔しいねぇ〜。


合コンに呼ばれて



女の子に「今日の男子はレベル高い!!あの人以外ね!」と言われて



あの人が自分と知ったとき


悔しいねぇ〜。


エピソード2:先輩との合コン


いや〜、悔しいねぇ〜。


男の先輩に誘われて、合コンに行った時



後輩なので一緒懸命、盛り上げて気を使ったのに



裏で女の子に「あの後輩は気も使えないし、あいつはダメだ。」と言われてるのを知った時、悔しいねぇー!


エピソード3:カラオケ


いや〜、悔しいねぇ〜。


男女でカラオケに行った時



イケメンが歌うときは
女の子が一緒懸命盛り上げているのに



不細工な僕が歌う時、イケメンと話してるか、スマホいじってるのを見た時、悔しいねぇー


-----

以上。
こういう系のエピソードは割とまだあるが
悔しくなってしまうので3選にした。


アンガ田中さんは
合コンで自分に興味ある女性がいないと気づくと、ジャンボタニシの気持ち悪い話をして爪痕を残して帰ってやったと言っていたが

当時の僕は爪痕を残すことができず
家に帰って、枕を涙で濡らした。


最近は合コンが減っているため
あんまり行く人もいないと思うが注意喚起だ。


話し下手のやつ、人見知りなやつは
合コンに行かない方がいい。


僕みたいになるぞ。
不細工でも話が面白いやつはモテてた。
だから不細工はあんま関係ない。


久しぶりに合コンしたときの
記憶を引っ張りだし、記事にしたが


いや〜
今、思い出しても
全部悔しいねぇ〜!!!!!!!!


そんな不細工がマッチングアプリをした記事はこちら↓

悔しいエピソードって振り返ってみると、結構ありました。多分みなさんもあると思いますが、忘れているだけです。今回、僕は合コンで感じた悔しいエピソードも文章にすることで悔しい気持ちを昇華させることができました。みなさんも悔しいエピソードをnoteに書いてみるのはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,300件

#この経験に学べ

53,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?