見出し画像

ちいかわカレンダー2024の展開が読めない。


僕はちいかわカレンダーを持っており
月変わりにはカレンダーをめくることが非常に楽しみにしている。



3月は卒業式のシーズンなので
卒業式に参加しているちいかわや別れのシーンのちいかわが見れると思っていたが、実際にはフューチャーオーノーちいかわだった。



これがフューチャーオーノーちいかわ。


これは別れのシーンで泣いている訳ではない。
原作では何回もタイムリープする世界に迷い込んでしまい、タイムリープから抜け出せなくて絶望するちいかわなのだ。


上記の記事では以下のとおり、4月のカレンダーの予想もさせてもらった。まぁ、無難に行けば桜の季節なので、花見しているちいかわだろうと。

4月のカレンダーも楽しみだ。
花見をしているちいかわ達の絵だと予想している


そして満を持してまくったカレンダー。
そこにはなんと


眠っているちいかわ達がいた。
4月=眠りの季節!?ってどういうことだ?


新生活だから早く寝ろということなのか?
カレンダーのメッセージの意図が全くわからない…


ちいかわカレンダー2024は
ただめくって楽しむだけのカレンダーだと思っていたが、イラストが斜め上すぎて予想するのが楽しくなってきた。


ということで5月も予想してみる。
5月は安直にいけばゴールデンウィーク、子供の日もあるということで「鯉のぼりを背景にして遊んでいるちいかわ」だろう。


しかし、このちいかわカレンダー2024の展開が全く読めないので、斜め上予想として「全力疾走しているちいかわ」とさせていただく。


5月になったら
答え合わせができるので楽しみだ。

↓展開が読めないちいかわカレンダー2024

このカレンダーの月のイラストの選定基準が本当に気になる。4月はとりあえず寝ているちいかわ達にしておきますか!がははは。みたいな会話があったのだろうか。普通は桜だろ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?