見出し画像

ちいかわカレンダー2024の3月が悲しい。


僕の家にはちいかわカレンダー2024がある。
1月からのカレンダーで、まだ先の月のちいかわの絵を見ていないので月変わりには「次はどんなちいかわの絵なんだろ?」と楽しみながらめくっている。


ちなみに1月はこれ↓

まぁ、これも1月っぽくはない


2月はバレンタインデーにちなんだ絵だった。(写真を撮り忘れた)


そして3月。
3月は卒業式など別れの季節、また春ということもあり、ちいかわキャラクターたちが和気あいあいと集合している絵なのかなぁ?と考えていたり



そしてめくった3月がこちら↓

まさかの絶望ちいかわ


このちいかわは原作で
ちいかわ1人のみが同じ1日を繰り返すループにハマってしまい、ちいかわは試行錯誤してループから抜け出そうとするが抜け出せないと悟った時の絵。


この絵は好きなのでまったく問題ないんだけど、なんでこの絵が3月!?と思ってしまう。


別れの季節だから、泣いているちいかわを選んだ可能性があるが、このちいかわってどちらかと言うと原作内でフューチャーにオーノーした絶望ちいかわなので間違ったチョイスな気が…


4月のカレンダーも楽しみだ。
花見をしているちいかわ達の絵だと予想している。

ちいかわカレンダーは2023年バージョンのほうが良かったなあ。カレンダー自体の見やすさも良かったし、使われてる絵も良い絵が多かった。しかしまだ2024年カレンダーは残り9枚めくれるので今後に期待。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?