見出し画像

北海道平取町雪上PKの思い出

北海道平取町をご存知だろうか。


農業を中心にした町で
すずらんや全国的にトマトが有名


そして平取町が冬季に観光客誘致を目的に
雪上PKというものを行なっている。



仕事上、お付き合いのあった会社さんが
運営のお手伝いをしているらしく、参加のお誘いがあった。


もちろん休日出勤などはなく
ボランティアでの参加となるが、だいたいこういうのは若手で対応することになる。


PKにはキッカーだけでなく、ゴールキーパーも必要だ。
雪上なので当然雪にまみれ、濡れることになるが先輩から


先輩「⚪️⚪️くん、キーパーよろしく」


ですよね・・・


しかし、実は僕は小学生の1〜2年生のころ、少しだけゴールキーパーをやっていたことがあるのだ。そのころの経験を思い出し、かっこよくPKでボールを止めまくる


というのは妄想でして
当時の経験をなにひとつ思い出すことができず、全てのゴールを決められ
同じチームの会社のひとからはブーイングを浴びた。


悔しい・・
ゴールキーパーでだめなら、今度はキッカーでいいところを見せねば。と思い、奮い立ったが、緊張して雪で滑り、転倒。


ボールは数十センチ先にコロコロと転がるのみだった。


雪にまみれ、泥だらけになったのに
悔しい思い出しか残らない平取町雪上PKだった。

今日はギリギリの更新になってしまいました。危ない…!ストックをまた書き溜めねば…!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?