見出し画像

ラジオを聴くきっかけとして結婚報告から聞くのはいかがですか


僕の趣味には「ラジオを聴くこと」があるが
それまでラジオを聞いたことがない人からしたら、ラジオを聴くきっかけがなかなか無いのではないだろうか。


好きな芸人や芸能人がラジオをやっているから聞いてみる。
そんな流れが1番多い気がする。


しかしこの聞き方だと
自分がそれまで知っている芸人や芸能人のラジオには触れることができるが
新しい芸人、芸能人の発掘には繋がらない。


そこでおすすめしたいのは
芸人、芸能人の「結婚報告直後のラジオ」を聴くことだ



直近の結婚報告ラジオでいうと
ハライチ岩井さんの結婚についてだ。




出会いの経緯や結婚までの流れなどを
面白く話されているため、ハライチをあまり知らないひとにもおすすめしたい。


結婚報告ラジオでは
祝福ムードでいい雰囲気だし、その人の人柄などもよくわかるので
ラジオを聴く最初のきっかけとしても入りやすい。


それ以外の結婚報告ラジオはこちら


ナインティナインの岡村さんの結婚報告ラジオ
普段はこのラジオは聞かないが、ニュースで岡村さんが結婚することを聞き、生放送を聞いた。


バナナマン日村さんの結婚報告ラジオ
日村さんをイジるリスナーからのツッコミも面白い結婚報告ラジオだった。



アンガールズ田中さんの結婚報告ラジオ
こちらは特に事前にニュースなどがあった訳ではないが
突然プロポーズをして、結婚したんだという切り口からラジオが始まった。


田中さんが結婚報告をするが相方の山根さんの驚きの反応が薄いのが面白かった。


霜降り明星せいやの結婚報告ラジオ
これも普段は生放送を聞かないが聞いてみた。

ニュースでは数行で終わる結婚ニュースだがラジオでは、詳細に語られていて、面白いので今までラジオを聞いたことがない人も一度聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?