見出し画像

全人類にラジオにメールを書くことをおすすめしたい。


私は「ラジオを聴くこと」が好きです。
よく聴くラジオは「アンガールズのジャンピン」「バナナマンのバナナムーンゴールド」が中心でそれ以外にもお笑い芸人さんのラジオを聞いたりしています。


アンガールズの山根さんもラジオが好きで「ジャンピン」以外にもラジオ番組をやっていて、文化放送の「おとなりさんday」RCCラジオ「カーティスト」をやっています。



普段は「ジャンピン」にしかメールを送りませんが先週の日曜日の「おとなりさんday」のラジオにメールを送ってみることにしました。


募集していたのは「山根さんが今朝聞いた森山直太朗さんの曲」というテーマでしたが、以下の投稿が読まれていました。

山根さんが聞いてきた曲ですが
まだ夏は始まっておらず、フライングですが
「夏の終わり」じゃないですか?

なんの捻りもないクイズ解答メールですが
アナウンサーの方から、「続いてのメールは井の中の社畜さん!」と聴くと嬉しいです。


だいたい読まれるのは突然なので、びっくりします。このびっくり&嬉しい感覚はラジオ独特だと思うので、ラジオの投稿をしたことがないひとはぜひ体験していただきたく、投稿されることをおすすめします。


実はもう1通送っており、こちらは読まれませんでした。森山直太朗といえば、「うんこ」でしょう。

山根さんが聞いてきた森山直太朗さんの曲ですがもしかして「うんこ」を聞いてきたんじゃないですか?


また山根さんは今週、山崎玲奈さんの「山崎玲奈の誰かに話したかったこと。」にゲスト出演していました。


放送が14時からで、読まれたら嬉しいなくらいの感覚で会社の昼休みにメールを作っていたらなんと読まれました。


◆テーマ:いつもカバンの中に入っているもの

僕がいつもカバンの中に入れているものというか、つけてるものですがアンガールズのグッズキーホルダーをつけています。都内通勤なので、アンガールズファンに声をかけられるかもしれないと思い、つけていますが1年近く経った今でも声をかけられたことはありません。

これは嬉しい。
クイズの回答とかよりも、自分で練ったメールが読まれるのは嬉しいですね。


今回いつも聞いているラジオ以外でも
メールが読まれたので、これから他のラジオにも投稿していこうと思います。

みなさんのおすすめラジオがあれば教えてください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#この経験に学べ

54,579件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?