見出し画像

チボリラジオ

2011.3.11日、震災がありました。

ちょうど僕は東京でサラリーマンをしていて、急の揺れで皆がパニックになり、電車が止まり、歩いて自宅まで帰ったのを覚えています。

地元が福島だった為、繋がらない携帯(当時はまだガラケー)でした。
を見て、不安と焦りでイライラしながら携帯を見つめていました。

実家は、幸いな事に皆無事でホッとしたのを覚えてます。

その後、地デジ放送に切り替わる事になり、ブラウン管のテレビに映る、「後、何日で地デジに切り替わります」的な文字を見ながら、ニュースを見ていたのを覚えています。←確か地デ鹿的なキャラクターがいたような。

後1日で切り替わるタイミングで、僕は新しい地デジ対応のテレビを買わず、当時3万円もするラジオを購入しました。

チボリラジオです。

今の値段は分かりませんが、高かったのを覚えてます。

周りからは「は??」なんでラジオ??

と言われていましたが、会社の部署では毎日ラジオがかかっていて、自分にとっては、テレビよりものすごく身近な情報ツールだったので、あまりラジオを買うのには抵抗はありませんでした←家族がいる今なら多分買いません(笑

このラジオ、今の自宅のお店(種屋さん)で毎日喋っています

チボリラジオ、音も良いし可愛いです!!

おすすめですよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?