見出し画像

東京で海外の雰囲気が味わえる東京ジャーミィ


ゴールデンウィーク最終日なので
トルコ文化を紹介する東京ジャーミィという施設に行ってきました。


自宅からは自転車で行ける距離だったので
LOOPのキックボードに乗り行ってきました。


入り口から入ると
お土産屋さん的なものがあり、そこにはトルコ製品がたくさん並んでいて外国に来たような感覚です。


東京ジャーミィでは
オスマン史の講座が開講しているようです。
あとイスラームに関する書籍がたくさんありました。


続いて礼拝堂を訪れました。
オスマン様式で建てられたモスクは、本当に海外に来ているようで楽しかったです。


いつかトルコにも行ってみたい…

東京ジャーミィを見終わった後に近くに「白龍」という中華屋に行こうましたが、ゴールデンウィークで休業でした。残念…とても美味しいカニチャーハンを出すお店らしい。こんだまたいきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?