見出し画像

冷蔵庫には水を冷やしておかないといけない


私は水を飲む時は
冷えている水が好きです。中には常温の水が好きという方もいると思います。


さらに最近、ランニングをしているので
ランニングから帰ってきたらまず冷水を1杯。シャワーに入って上がったらまた冷水を1杯飲むことがルーティンになっています。


この時に水を冷やすのを忘れて
常温状態の水しかないとき、非常にテンションが下がります。


我が家にはブリタの浄水できるフィルターがついている水を入れておく容器があり、これらを運用しています。


これが2個分あるんですが
1種の強迫観念に近いのですが、「水は常に冷やされていなければいけない」という思考があり、冷蔵庫に2個満タン状態で冷やされていないと不安になります。


だいたい寝る前に満タンにして冷やします。
職場には1リットルの水筒を持っていっているので、朝出発前に事前に冷やしていた水を入れます。


減った1リットル分を継ぎ足して
冷蔵庫に入れておけば朝のタスクは終了です。


しかし、朝ドタバタして水をストックするのを忘れてしまうと、冷蔵庫に入ってる冷水ストックは残り1つ。


めちゃくちゃ不安になります。
理想はフル満タン冷水が冷蔵庫に2ストックある状態にしたい。


冷たい水大好き人間

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

#この経験に学べ

55,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?