見出し画像

「グミ好きそう」って悪口ですよね?


ある日、会社でどんなお菓子が好きかという話題になったことがある。その時、ハード系グミにハマっていて、そのグミを職場メンバーに激推しした。


硬くて噛みごたえがあるのでおすすめです。
ソーダ味もありますが、ソーダも美味しいです。


そしてグミを激推ししたあとに
ある職場のメンバーから


「井の中の社畜さんってグミ好きそうですよね。」


と言われた。
なんか引っかかりを感じたのだが、その時は適当に回答しておいた。


帰りの電車でふと思ったのだが
今の職場ではなく、昔働いていた職場でも同様のことを言われたことがあったのを思い出した。


その時は、仕事をしながら
コンビニで買ったひもQを食べていた。事務のお姉さんに「何食べてるの?」「ひもQです。」と回答すると


「グミ好きそうだよね〜」


と言われたのだ。


グミ好きそうって悪口ですよねぇ?
なんか現代風にいうとチー牛的な。


グミばっか食ってるモブ的な。


今思い出したら悔しくなってきた。
今度言われたら「グミ好きそうって悪口じゃないですか!」と切り返そう。

だいたいグミ好きそうってなんだよ。グミは好きだぞ。悪いか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?